働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。


身長:165cm

【世界遺産】アンコールワットの旅①

念願のカンボジア、アンコールワットへ!
カンボジア アンコールワット 子連れ海外旅行
アンコールワットへ。

アクセスの手軽さからタイ駐在時にも行く方が多かったアンコールワット。
当時は我が家は子供達が乳幼児世代で、行っても大変かなと思い断念。

今回子供たちも遺跡を楽しめる年齢になり、念願叶ってようやく行くことになりました。

Day1。
ホーチミンからはカンボジアアンコール航空で1時間弱。あっという間に到着します。
我が家の旦那氏の頭が天井に付いてしまうくらいコンパクトなプロペラ機でしたが、とても快適でした。

シェムリアップの空港はとても綺麗でびっくり。
観光ビザが必要ですが、事前にオンライン申請も可、到着ロビーでもすぐ発行してもらえます。

空港から市内中心部も15分程、主要な遺跡までも20分ほどととてもコンパクトで、これが観光するにあたってとてもよかった。
(今度長距離国際線向けの新しい空港が出来ると、そこからは市内まで1時間程になってしまうそう)。

シェムリアップ カンボジア
すぐホテルにチェックインし、明日からの遺跡観光に向け長いパンツを買いに近くのpub streetまで。

遺跡に入る時は大人は袖があり膝が隠れる服装が必要。子供は短パンでも大丈夫とガイドさんに言われましたが、12歳長男だけは履いて観光しようかということに。

なんとなくカンボジアはアジア上級者向けかなと思っていましたが、シェムリアップは道は整備されているし、中心地にある繁華街のパブストリートは完全に観光客向けのとても綺麗な市場で驚き。さすが世界遺産!な一大観光地なことを実感。



流しの綺麗なトゥクトゥクが至る所に走っていて、移動も楽そうでした。

続きます。
シェムリアップ カンボジア アンコールワット 子連れ海外

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!