働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

仕事も家庭も自分磨きもすべて楽しみ、エレガントに生きる

職業:元ホテルウーマン17年→40歳で転職・企業広報管理職→2021脱サラ起業→
エレガンスライフアカデミー主宰
My favorites:衣食住全般(整理収納/インテリア/ファッション/ビューティー/お料理/ホームパーティー)

6・8歳2児のママ/愛知在住
心と時間に余裕のあるライフスタイルの発信をしています。よろしくお願いいたします。

身長:157cm

夏休みママのリアルコーデ・プチプラMIX編

小学生ママの日常コーデです。
夏休みに入りましたね!
我が家は、小3と小1の子供がおります。

学童の送り迎え、遊びに出かけるなど、いつもとは違うスケジュールにドタバタな毎日です(汗)

加えて、もう朝の8時台から30度を超える猛暑で汗はかくし、室内の冷房は冷えるし、と体調も崩しがちなアラフォーママです(悲)

そんなリアルママの日々のコーディネートをご紹介します。


お仕事やお出かけの際は、ちょっとドレッシーにしていますが、この猛暑での子供と過ごす日は、もっぱら「プチプラMIX」です。

汗をかいてもすぐ洗濯機で洗えることが最大のポイントです(笑)
ですが、カジュアルになりすぎず、エレガントな雰囲気でいたい、というのが私のテーマ。

Day1_coordinate

夏休みママのリアルコーデ・プチプラMIX編_1_1
Day1_モノトーンの甘辛コーデ

Tシャツは、GUのリブT、白です。
程よく厚みがありキレイ目に着れます。汗をかくのでプチプラTシャツはありがたい。


キャミソールトップスはTICCA
今年っぽさを取り入れたくて、キャミソールのトップスを買いました。
艶感のあるテロッとした生地なので、幼くなりすぎないところが気に入っています。


パンツはsono(ソーノ)
ドット柄がアクセント。ジャストウエストですがゴムなので楽なのに加え、程よくゆるっとしたシルエットで脚長効果あり、涼しいです。キレイ目な雰囲気ながら抜け感があります。


サンダルはGUのポインテッドフラットサンダル。ゴールドを選びましたが肌馴染みが良くて、どんなお洋服にも合い、程よいアクセントになってます。
とにかく歩きやすいし、ポインテッドでスッキリ、高見えする優秀アイテム。


  • 夏休みママのリアルコーデ・プチプラMIX編_1_2-1

    GUサンダルは高見え アイテム♡

  • 夏休みママのリアルコーデ・プチプラMIX編_1_2-2

    sonoのパンツ。ドッド柄が気に入っています。

  • 夏休みママのリアルコーデ・プチプラMIX編_1_2-3

    TICCAのキャミは前後どちらでも着れます。

Day2_coordinate

夏休みママのリアルコーデ・プチプラMIX編_1_3

Day2_ホワイトベージュのワントーンコーデ

私の好きな配色です♡やっぱり落ち着くんです^^

Tシャツは、Day1と同じGUのリブT。

ジレもGUです。ポリエステル100%ですが、リネンっぽい風合いがありキレイ目に着られます。
ベルトもついているので、ウエストマークでスタイルアップにも。

パンツはPLST。昨年のものです。
コットンリネンブレンドなのでサラッっとしていてストレッチもあり、毎年リピートしているアイテム。

サンダルはSESTO(セスト)。プチプラですがデザインが豊富で歩きやすいものが多いです。
ママの日は素足でガンガン歩くので、傷つくし痛みも早いのでデイリー使いはプチプラでワンシーズン使い切りにしています。


帽子は、お気に入りのAthena New York(アシーナニューヨーク)のもの。
これ一つでどんなシーンでもエレガントに仕上げてくれますし、ツバが大きいので日除効果もバッチリ!日傘いらずです。

バッグは両日共通で、marco masi(マルコマージ)の巾着タイプ。ペットボトルも入りかさばらないので使いやすく、ここ数年愛用中。

  • 夏休みママのリアルコーデ・プチプラMIX編_1_4-1

    ジレは縦長シルエットでスタイルアップしてくれます。

  • 夏休みママのリアルコーデ・プチプラMIX編_1_4-2

    小物の素材とトーンを合わせて。

  • 夏休みママのリアルコーデ・プチプラMIX編_1_4-3

    GUジレは家で洗濯もでき、なかなかいいアイテムでした!

おまけ_coordinate

夏休みママのリアルコーデ・プチプラMIX編_1_5
キャンプコーデは全身GUでした。

キャンプコーデはマキシ丈のノースリーブワンピースが定番です。

こちらもGUのキャミソール型のワンピース。セールで990円でした^^
コットン素材なのでサラッとしていて、洗濯してもシワにもならずとても着心地が良かったので、家でも愛用中。

インナーは黒のブラトップ。サンダルもGUで、ビーサン代わりに履いています。

アウトドアの際は、全身プチプラでエレガントな雰囲気を出すようにしています。


帽子はAthena New York(アシーナニューヨーク)で、もう10年くらい使っているので、アウトドアにも惜しげなく使っています。


  • 夏休みママのリアルコーデ・プチプラMIX編_1_6-1

    この上には、日焼け対策でUVラッシュガードのカーデを着ています。

  • 夏休みママのリアルコーデ・プチプラMIX編_1_6-2

    ソールもしっかりとしています。

  • 夏休みママのリアルコーデ・プチプラMIX編_1_6-3

    全身GU。ピアスもアウトドアのときはGUで。


暑い日でも、アウトドアでも、何の予定もない日でも、ちゃんとおしゃれはしようと意識している今日この頃です♡


◆インスタ|リアルなエレガンスライフ発信してます

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!