働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


職業:アパレル会社勤務
WEBの担当をしています

My favorites:モノトーン系のファッション、ミニバッグ、ラメ、レース、リボン、
ヘアスタイルはミニボブ、

趣味はピラティスでカラダを整えることです(^^)


骨格タイプ:ナチュラル
パーソナルカラー:ブルベ夏


どうぞよろしくお願いします(^^)

身長:174cm



無敵の黒パンツコーデ3選

こんにちは! 楽にスタイルアップが叶う黒ボトム! 朝急いでいるときにも、さっとコーデが決めやすく スタイルアップも叶いやすい私のお気に入りパンツ3選を 気をつけているポイントと合わせてご紹介します^^
まずは、
マルチなシーンで活躍する、一番登場回数の多いコーデから

1,ハイウエストパンツ(スラックス型)
無敵の黒パンツコーデ3選_1_1
しっかり股上が深め、長めのフルレングスを私は選びます。

私は高身長なので
体のバランスが良く見えるようにタックインして着ることが多いです。

腰の張りやお腹のぽっこりが目立たないように、カーデでカバーをしたり、
タックインするときは、
ゆるっとしたTOPSを着る、ぴったり目の服を選ばないようにする!
が私のスタイリングポイントです。
  • 無敵の黒パンツコーデ3選_1_2-1

    Pants: Audrey and John Wad

  • 無敵の黒パンツコーデ3選_1_2-2

■しっかり股上が深いものを選ぶ
■丈やサイズの合うブランドを見つけておく
■丈を優先してウエストが緩くなる場合はお直しに出すかベルトで調整


丈が足りないときはソックスを見せたり、ブーツを履いたりして工夫もします。



2、ニットパンツ
無敵の黒パンツコーデ3選_1_3
スウェットパンツもよく履くのですが、
それよりもカジュアル感が抑えめなニットパンツが定番でお気に入りなのでご紹介。
週中少し疲れ気味で楽な服を着たい!という日はこのスタイルです。
  • 無敵の黒パンツコーデ3選_1_4-1

    Pants : Liyoca

  • 無敵の黒パンツコーデ3選_1_4-2

    Pants : AP STUDIO(2年前くらいのです)

左のパンツは
低身長の方は足首でたぽっと溜まると思いますが、高身長だと少し足首が出る感じ。
季節によりニットの素材が変化して度々登場しているので2種類持っています!

右のパンツはラメのニットパンツ、1枚でサマになるのでこちらも登場回数多め。


Tシャツをタックインしたり、
古着などの大き目Tシャツをアウトして着ることもあります。
なんとなーくレトロな雰囲気漂うこのスタイルがシーズンレスでとっても活躍しています。

ラフになりすぎないようにアクセはしっかり付けてコーディネートします。


3,ハーフパンツ
無敵の黒パンツコーデ3選_1_5
オフィスは足が冷えやすいので、休日限定ですが
こちらもハイウエストタイプのハーフパンツ。
  • 無敵の黒パンツコーデ3選_1_6-1

    Pants : ZARA

  • 無敵の黒パンツコーデ3選_1_6-2

    Pants : Audrey and John Wad

できれば膝を隠したいところではありますが、
高身長あるあるで膝が出るので、極力上半身の露出はおさえます(笑)


行先により、足元はフラットシューズにしたりブーツにしたり、
シューズで気分転換しています♡


以上、お気に入りの黒パンツ3選でした♡




私にとってのスタイルアップコーデは
足をいかに長く見せるか、
自信のない部分はカバー、
コンディションによりボトムや着方を使い分ける!
です。


今回もお読みいただきありがとうございます。
次回もよろしくお願いします♡




Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!