働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

フランス人に学ぶ印象管理

皆さんは印象管理ってやってますか?仕事で、プライベートで、どんな風に見られたいですか?
最近、近くに座ってる20代後半のフランス人男性が昇進したんですが、それはもう、笑っちゃうほど見かけを変えたんです。
フランス人と言うと全員オシャレだと勘違いしてしまいそうですが、メガネのガラス部分が落っこちたり、セーターに穴を開けていたり、見てて微笑ましいほど。(意外とフランス人にそういう人は多くてわかりやすいブランド物を身につける人はとっても少数派)

それがもう、昇進した途端

メガネをコンタクトに
バックパックをブリーフケースに
クタクタのノートをiPadに
髪を少し伸ばしてワックスでセットするように

激変してしまったんです。
それが全てポジティブな変化だったのでとっても見違えてしまいました。
  • フランス人に学ぶ印象管理_1_1-1

  • フランス人に学ぶ印象管理_1_1-2

女性でも、

ストレートパーマ
デトックスでダイエット
ジャケットを活用

なんていうイメチェンをしている人がいて、勉強になりました。
しっかりしている第一印象だと信頼できますし、話を聞こうという気になりますよね。

私はシニアな方とのミーティングがある日はパールのアクセ、ジャケットは必須。
そして香港では時計のブランドをチェックしてる人が多いので仕事ではジャガールクルトを着用してます。
更に最近、髪を切りました。ふわっとボブにしてみました。
少しは落ち着いた感じになるかな。

皆さんは日頃から印象管理してますか?
  • フランス人に学ぶ印象管理_1_2-1

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!