働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

\ 雰囲気から美人な人 / を目指して、日々更新中!


職業:法律事務所勤務(パラリーガル)
my favorite:ファッション、美容、音楽、映画、ビール、ピラティス、時事ネタ

'79 | 157cm | ブルベ夏 | 骨格 ウェーブ | 顔タイプ クールカジュアル

大阪の北摂で、夫とシニア犬と暮らしています。

内面からナチュラルビューティー、口角上げていこう!がモットー。

身長:157cm



【クレ・ド・ポー ボーテ】メガネをかける日のメイク

9年ぶりにリニューアルされたクレ・ド・ポー ボーテのアイシャドウをデイリーメイクに。
こんにちは、hirokoです。
先日のメガネ選びのブログ、たくさんの方に読んでいただけているようでうれしい!
ありがとうございます。
40代、メガネ選びでぐっとお洒落度を上げることができると思っています^^
クレ・ド・ポー ボーテが大好きな私。
7月21日に9年ぶりにアイシャドウがリニューアルされると聞いてから楽しみにしていました。
決めきれず、初めて2つも予約!
そのうちのひとつが、メガネをかける日の普段メイクにとてもしっくりだったのでご紹介します。
40代メイク クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルールクアドリ
購入したのは「1 Sand Dune」(写真左)と「9 Pink Coral Shells」(写真右)。
(別売りのケースが3,300円したので、ひとまずよく使うだろう9だけセットしました 笑)

海の美しさにインスパイアされたアイシャドウパレット、全12色。
5,6,7,8も素敵で今も揺れ動いています(笑)
最初にタッチアップしていただいたとき発色の美しさに驚き、帰宅して鏡を見たときに感動した9は絶対!と思っていました。
ちなみに阪急うめだ本店では9が予約数No.1だったそうです。次点は8のWarm Ocean Sunsetだそう。
純粋にピンクが好きという方には間違いないカラー。
とてもフェミニンで品のある目元に仕上がります。
【クレ・ド・ポー ボーテ】メガネをかける日のメイク_1_3
そして次にしっくりと馴染んだのが、朝焼けの海をイメージした1の一見無難なベージュ系。

しかしこれがメガネをかける日にはピッタリ。
やりすぎていない、きちんと感のある大人の目元にしてくれる最高のカラーでした。
フレームのカラーと近くてまとまりが出る感じが良いのかも。
色で見せるというより、目元に光をまとうイメージのカラーで、その繊細なパウダーがこれぞクレ・ド・ポー!という上品さなのです。
目元のキラキラがテクニックいらずで美しい。
【クレ・ド・ポー ボーテ】メガネをかける日のメイク_1_4
写真に撮ってみると、え?アイメイクしてる?という感じに見えますが。。。
1を全色使ってグラデーションしています。

特にこのメガネは主張が強いので、目元はシンプルに引き算で良いかな、とアイライナーも使っていません。
口元は少し赤みをプラスしました。
(同じくクレ・ド・ポー ボーテのルージュアレーブル、5カメリアです。おすすめカラー!)
リニューアルしたこのパレットは、「トリートメントアイシャドウ」と言われていて、つけるだけで、なんとまぶたケアができます。
クレ・ド・ポー ボーテ独自の保湿成分がカラーメイクアップで初めて配合されたそう。
さらに、発色と質感が12時間持続。

・・・というわけで、自宅でメイクすれば持ち歩かなくてもOKです、ほんとに。
夕方もヨレたりせずきれいなままなので、きちんと感も持続。
デイリーメイクにぴったりすぎて、もうアイシャドウはずっとポー様から選ぶ、で良いかも。

店頭でぜひタッチアップしてみてください!

Instagramもよろしくお願いします^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!