働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

メンズも着こなす、細マッチョママ

職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

小学生の息子と保育園の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
がんばりすぎず、でもすっきり
スタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

身長:174cm


サンプル使い果たして困っています。【オルビス】 新ユー ドットがすごかった!

顔を洗った時点でいつもと違う……! 即予約した新商品を先取りレポート
こんにちは。Hikariです。

【オルビス】の人気ライン「ユー ドット」が8月21日にリニューアルするそうです。
現在、ちょうど店頭にてサンプル配布中。
美容に詳しい友人から「めちゃくちゃいいよ!!」と紹介を受けたので、さっそく貰いに行ってきました!
サンプル

顔を洗っただけで違いがわかる

新ユー ドットの基本は洗顔料、化粧水、クリームの3STEPです。

まず、顔を洗っただけでもうびっくり!
洗ったあとのお肌がぱっと明るくなったような気がしました。
泡
このもちもちの泡が古い角層を絡め取ってくれるそう。
洗ったあとの肌の状態はしっとり……というより、つるん、もちもちっとした感じ。

次に化粧水。
透明で少しとろみがありますが、肌にすっとなじみます。

化粧水
最後にクリーム。
この3STEPだけでお手入れが完了するのは本当に楽ですね!!
クリーム
クリームはちょっと固めのテクスチャー。
仕上がりは……うーん。ややベタつきが気になるかな、、、、。
乾燥に加え、皮脂も気になる混合肌なので、ベタベタするのはちょっと苦手なんです。

化粧崩れがちょっと心配になってしまったのですが、ところが、いつもより崩れない!!
これには感動しました。

さらに、私の肌悩みである小鼻の赤みが、少し落ち着いたような……?
この赤みは皮脂による炎症だと診断されているので、おそらく、油分と水分のバランスが整ったおかげかと!

注目の新成分も配合!

実は化粧品検定1級を持っているので、成分についても触れたいのですが(笑)、今回のリニューアルで追加された独自成分「G.D.F.アクティベーター」に私は注目しました!!

ところでみなさん、「GDF11」ってご存知でしょうか?
美容医療に詳しい方ならピンとくる方もいらっしゃると思いますが、通称「若返り因子」と呼ばれるそれは、加齢とともに減少することで、乾燥、シミ、シワ、たるみの原因に(全部やんっていう……)。

美容医療では直接注入(!)したりするのですが、G.D.F.アクティベーターはこのGDF11の発現を促してくれるよう。

即効性は美容医療の方がありそうなものの、やっぱり継続することが最大のハードル。
毎日使う化粧品の中に入っている、というのがいいなと思いました。
私の未来の肌悩みを防いで!!!!(笑)

美白もできるので今の季節にもぴったり!

リニューアル前からユー ドットは美白もできることが特徴でした。

考えるとエイジングと美白が同時にできる商品って意外と売ってないかもしれません。
特に日差しが強く、いつシミができるのか、ヒヤヒヤする今年。
積極的に美白ケアができるのもポイント高いですよね。

もらえたサンプルは3日間だったのですが、3日間使ってみて(厳密に言うと、ケチケチ使って、クリームは7日間使いました!・笑)、とっても気に入ったので私は予約しました。
発売日が本当に楽しみ、というか、せっかく肌の調子が良かったのに〜と、それまでが不安なほど。

残念ながら近くにお店がない、という方は公式サイトでもサンプルがもらえるみたいなので、ぜひチェックしてみてください。

久しぶりに衝撃を受けたので、つい熱く語りすぎてしまいました(笑)。
長々としたブログにお付き合いいただきありがとうございました!

Hikari

\ぜひインスタにも遊びにきてくださいね/

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!