ニールズヤードと言えば、アロマの良いエッセンシャルオイルというイメージが強く、オイルを使用したことはありましたが、美容液の存在は知りませんでした。
夏から秋に少しづつ気候が変化する今日この頃、なんとなく肌がゆらいでしまって、顎周りがかさついたり、そうかと思えば頬がやたらオイリーになったり不安定で困っていたところにこのような嬉しい機会を頂きました。
この商品のポイントは3つ
1. 即効性「ハリのもとからリペア」トリプルアクディブPコンプレックス、クチナシ幹細胞
2. 防御「環境ストレス要因から守り、ゆるがない肌へ」アルガニアスピノサ核油やバオバブ種子油などの生命力の高いボタニカル成分を結集
3. 持続性「うるおいに満ちた肌が長時間続く」ヒアルロン酸Naなどで保湿成分水分を引き寄せ、たくわえる
手のひらに1、2プッシュほどとり、少し手で温めると眠りにいざなわれそうな心地良い香りが。3種のフランキンセンスをベースにフレッシュなベルガモットや、柔らかな花の香りのネロリがブレンドされています。
朝ももちろん良いですが、夜のお手入れに使うと副交感神経が優位になりそうな安らぎを感じる香りです。
美女組同期から教えて貰った話では、使用するときに深呼吸しながら、ひと塗りに3秒程度かけて肌に浸透させると良いそう。
その時にリンパの流れを意識し、顔のどの箇所につけた際も耳たぶ裏へ流して最後に鎖骨に流すと良いそう。つまり「鎖骨は老廃物のゴミ箱」ということみたいです。
テクスチャーはやや硬めで、肌にぴったり貼りつく印象。即効性をうたっているだけあり、つけてすぐから肌が引きあがる感触がします。アラフォーになると特に夕方は確実に顔が重力に敗北している感じがするので、この引きあがり方は1日持続が期待できる気がします。
まずは7日間使ってみて、肌の変化をレポートしたいと思います。