前髪ぱっくり問題はこれで解決! 小顔効果も抜群の印象ショート【40代のショートヘア】

髪悩みのNO.1「うねり」は実は扱いやすい悩み。前髪のうねりはボリューム増でクリア!
前髪ぱっくり問題はこれで解決! 小顔効果も抜群の印象ショート【40代のショートヘア】_1_1
前髪がぱっくりと分かれてしまうお悩みを持っている人は、量が少ないがゆえにうねりが目立っている場合も。
そこで前髪をトップから作り、量を増やすことでうねりを自然にカバー。
トップが重くなったぶん、襟足をカットしてすっきりとしたバランス調整を。
重め前髪とうねりを残した動く毛先が顔まわりを包むことによって、きゅっと小顔に見えるのもうれしい効果!
前髪ぱっくり問題はこれで解決! 小顔効果も抜群の印象ショート【40代のショートヘア】_1_2
SIDE
前髪ぱっくり問題はこれで解決! 小顔効果も抜群の印象ショート【40代のショートヘア】_1_3
BACK
前髪のうねりには、前髪の量を増やして対応を。うねりをボリュームで抑えつつ、ツヤ感がアップするので、品のある印象チェンジにも役立つ。
前髪ぱっくり問題はこれで解決! 小顔効果も抜群の印象ショート【40代のショートヘア】_1_4
POINT
撮影/鈴木希代江 スタイリスト/辻村真理 取材・原文/松井美千代

What's New

Read More

Feature

Ranking