働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


和漢エキス配合の【BEAW.(ビュウ)】洗顔料&キャンドルで心身共にリフレッシュ

「肌ケアは、肌と体の両方を整えて初めて根本的な改善につながる」という想いに共感し、使い続けている【BEAW.(ビュウ)】。和漢成分と植物成分を豊富に配合したフェイスウォッシュと、香りにこだわったハンドメイドのキャンドルで、心身共にリフレッシュを図ります!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
暑い日が続いていますが、みなさま体調崩されていませんか?

7月からの猛暑で毛穴が気になり、漢方の恵みを活かしたスキンケア【BEAW.(ビュウ)】のフェイスウォッシュを使い比べてみたので、皆様にもシェアさせていただきます。
暑い夏はまだまだ続くので、同じようなお悩みの方がいたら是非お試しして欲しいと思います!

毛穴やテカリに!ミネラル豊富なピンククレイ(泥)のフェイスウォッシュ

  • 和漢エキス配合の【BEAW.(ビュウ)】洗顔料&キャンドルで心身共にリフレッシュ_1_1-1

    019 pink clay

  • 和漢エキス配合の【BEAW.(ビュウ)】洗顔料&キャンドルで心身共にリフレッシュ_1_1-2

    もっちりとした泡が立つピンククレイタイプ

ピンククレイとは、ミネラル豊富なクレイ(泥)の1種で、クレイ自体が毛穴の汚れや古い角質を吸着してくれるので、大人ニキビ・ごわつき・テカリを感じる方におすすめです。
ハーブや木を感じる香りでサッパリした洗いあがりのフェイスウォッシュ019です。

配合されている和漢成分(全て保湿成分)は、こんな感じです。
・ドクダミエキス:抗菌作用、肌荒れ、毛穴ケア
・オウバク(キハダ樹皮エキス):アクネ菌の抑制、肌荒れ、炎症改善作用
・ハトムギ種子エキス:抗アレルギー作用、細胞活性作用
・カンゾウ根エキス:保湿・肌荒れケア
・ボタンエキス:巡り、肌の荒れケア
・オウゴン根エキス:肌のハリ、肌荒れケア
和漢エキス配合の【BEAW.(ビュウ)】洗顔料&キャンドルで心身共にリフレッシュ_1_2
モコモコの泡が気持ちいい~!
他にも植物由来成分(全て保湿成分)としてこんなものも配合されています。
・ツボクサ葉エキス:肌のハリ、くすみ
・クマザサ葉エキス:肌荒れケア
・セージ葉エキス:肌荒れケア、クリアな素肌に導く
・カミツレ花エキス:保湿、肌荒れケア
・エイジツエキス:保湿、紫外線ケア
・ローズマリー葉エキス:抗酸化、肌のハリケア
など。

使用感はモコモコの弾力のある泡で、洗いあげるのでサッパリ!でも保湿成分が豊富に含まれているのでツッパリ感などもなく、肌が呼吸を取り戻す感覚です。
ピンククレイというのも、可愛くてテンションが上がりますよね~!
この時期、毛穴やテカリ、紫外線による肌のごわつきが気になる方はお試しされてみてください♪

元気のない肌に!ほのかに甘くスパイシーな香りのフェイスウォッシュ

  • 和漢エキス配合の【BEAW.(ビュウ)】洗顔料&キャンドルで心身共にリフレッシュ_1_3-1

    026 ginger jelly

  • 和漢エキス配合の【BEAW.(ビュウ)】洗顔料&キャンドルで心身共にリフレッシュ_1_3-2

    薄黄色のジェルが潤いを守りながら角質オフ!

続いて、マッサージしながら使用することで、大人のたるみ肌にもアプローチできる、マンナンスクラブ入りのジェルタイプ、フェイスウォッシュ026です。こちらもテクスチャーが気になって試したのですが、ほのかに甘くスパイシーな香りがとっても落ち着きます。マンナンスクラブの粒が弾力があって気持ちよく、マッサージも捗ります!

もちろんこちらのフェイスウォッシュにも和漢植物(全て保湿成分)が配合!
・ショウガ:シワ改善、老化防止、血行促進、くすみ防止
・ゲットウ葉:肌の柔軟性を保ち、ハリを与える
・ヨモギ葉エキス:クリアな素肌に導く
・アマチャズル葉エキス:保湿ケア
・チンピ:保湿、肌荒れケア
・ケイヒ:肌のヒキシメケア

夏はエアコンや紫外線でお肌が乾燥しがちです。潤いを守りながら優しく古い角質を取り除いて、みずみずしい素肌になりたいですね。洗いあがりもしっとりしているので、乾燥を感じる方には安心できる使用感かと思います。
和漢エキス配合の【BEAW.(ビュウ)】洗顔料&キャンドルで心身共にリフレッシュ_1_4
マンナンスクラブ入りのジェルタイプで、フワフワ柔らかい泡
植物由来成分も色々入っていますよ!
・スターフルーツ葉エキス:肌のハリ、くすみケア
・レモンバームエキス:肌荒れケア
・ハス胚芽エキス:肌荒れケア、クリアな素肌へ導く
・ユキノシタエキス:保湿・肌荒れケア
・ショウガ根エキス:血行促進、抗酸化ケア
など。

マッサージしながら、ほのかに甘くスパイシーな香りにほっこり癒されると、肌だけでなく心までほぐれていきます!最近お肌の元気がないな…と思ったら試してみてください♪

香りにこだわったキャンドルでご褒美タイム

もう1つ、【BEAW.(ビュウ)】のお気に入りのアイテムがあるのでご紹介させてください。
それは…キャンドルです!!
  • 和漢エキス配合の【BEAW.(ビュウ)】洗顔料&キャンドルで心身共にリフレッシュ_1_5-1

  • 和漢エキス配合の【BEAW.(ビュウ)】洗顔料&キャンドルで心身共にリフレッシュ_1_5-2

今年の夏は特に暑い日々が続いていますよね。ただでさえ夏休みで子供達関連のイベントが多いので、精神的にも肉体的にも疲労感が半端ないのですが…
そんな時は(ほぼ毎日、笑)寝る前の短い時間ですが、キャンドルの明かりと香りに癒されています。
私が愛用しているのは「キャンドル 142 あわゆき」で、春の季語で、泡のように柔らかく消えやすい雪からインスパイアされた名前だそう。

優しい香りの中に、大人っぽい雰囲気もあって落ち着くんです。ラベンダーオイルも配合されているということで、中医アロマ的には気血を補い、情緒を安定させるなどの効果が期待できるそう!
和漢エキス配合の【BEAW.(ビュウ)】洗顔料&キャンドルで心身共にリフレッシュ_1_6
香りのインスピレーションで選びましたが、私が欲しかった効果そのもので笑ってしまいました。
さて、このキャンドルを焚いて眠れば明日も笑顔で元気に過ごせるかしら~

夏休みのママは何かと大変だと思いますが、自分の心身のケアも必須ですね!

まとめ

漢方の恵みを活かしたスキンケアが特徴の【BEAW.(ビュウ)】。
その人に合った洗顔で日々肌が受けるストレスや汚れを洗浄するフェイスウォッシュは、肌だけでなく、気持ちまでリフレッシュしてくれます。

寝る前の怒涛の時間を終えて、キャンドルの香りに癒される時間が夏の間の私のご褒美タイムです。

他にも、肌の外側からケアするセラム、内側からケアするサプリなどもあるんですよ。パーソナライズされた自分だけのケアレシピで、理想の肌への手ごたえを感じてみたい人は是非チェックしてみてくださいね!

毎日本当に暑くて大変ですが、みなさまも少しでもリフレッシュして過ごせますように。本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。
インスタグラムでもマネー・ファッション・グルメ・美容などの情報を定期的に発信しています。
よろしければフォローいただけると嬉しいです!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!