働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


今から秋まで使える!大人のユニクロコーデ4選

2023年夏、ユニクロ買い足しアイテム"コーデ編"。アラフォーの私が購入した4つのアイテムを使ってコーディネートしてみました。
こんにちは!ikawaです。
前回の記事でご紹介したユニクロ買い足しアイテム4つ。
今回はそれらを使ったコーディネート編です!

※前回の記事↓↓

1.エアリズムコットンT(半袖)

まずはエアリズムコットンT(半袖)のコーディネート。
ユニクロエアリズムコットンT(半袖)コーデ①
カジュアルな印象が強いオーバーサイズの白Tは、黒のスラックスを合わせてモノトーンスタイルに。

Tシャツ:UNIQLO
ネックレス:majour
パンツ:Re:EDIT
バッグ:UNIQLO
サンダル:CHEMBER
ユニクロエアリズムコットンT(半袖)コーデ②
シルバーのロングネックレスは、大好きなyoutuberのCHIEさんとmajour(マージュール)のコラボのもの。何通りもの使い方ができてお気に入りです。

majourのコラボ商品は公式サイトのみでの取り扱いになりますが、通常のアイテムはマリソルのオンラインショップでも取り扱いがあるようです。私は特にエッジの効いたアクセサリーやヘアアクセがおすすめ。手に取りやすい価格帯というのも嬉しいですよね。
なんだか、アクセサリー以外何のひねりもないコーディネートで恐縮です・・・もっと重ね着とかひねりのあるコーデができればインパクトもあったのかもしれませんが、あまりそういうのは得意ではなくて。シンプルなものはシンプルに着る派なんだなということでご了承いただければ幸いです。


2.シアークルーネックT

続いては、ユニクロ×MameKurogouchiのシアークルーネックT。
ユニクロ×MameKurogouchi シアークルーネックT(長袖)コーデ①
トップス:UNIQLO
パンツ:ずいぶん昔のドゥーズィーエムクラス
バッグ、サンダル:コーデ2と同じ


黒トップス×ゴールドのアクセはMy定番な組み合わせ。ネックレスは去年の冬に出会ったADER.bijouxのもの。ガツンとしたデザインはもちろん、前でカチャッと留めるタイプで着脱が楽チンなところに惚れました。
ユニクロ×MameKurogouchi シアークルーネックT(長袖)コーデ②
シアートップスは透け感があってそれだけで女性らしさが出るので、あとはメンズっぽいグレーのパンツやスポーティーなバッグを合わせて甘さを引き算したコーディネートでした!

3.リブボートネックノースリーブ

コーデ2とは変わって、甘めなスカートを主役にしたのがこちらのコーデ。
ユニクロリブボートネックノースリーブT コーデ①
トップス:UNIQLO
スカート:デ・プレ
バッグ:TOV.
サンダル、アクセ:コーデ3と同じ

真っ黒ではない濃いめのグレーが白とのコントラストを和らげてくれます。どうにかして優しい雰囲気を出したい時は、黒を使わずこういったニュアンスカラーでまとめることが多いです。
ユニクロリブボートネックノースリーブT コーデ②
リブボートネックノースリーブは1枚でも着られますが、もう少し涼しくなったらカーディガンやシャツのインナーとしても使えそうです。

4.ボストンコンビサングラス

最後はサングラスコーデ!といっても先ほどのコーデ1にプラスしただけなのですが・・・。
ユニクロボストンコンビサングラス コーデ①
サングラスがあるだけでいつものコーデもまた雰囲気が変わります。
ちなみにリアルに出番が多いのが、このサングラスコーデ。
ユニクロボストンコンビサングラス コーデ②
アラレちゃんのような黒縁が気に入ってます。


まとめ

ユニクロ買い足しアイテムのコーディネート、いかがでしたでしょうか?
どれも1つで主役級!なアイテムではありませんが、私のワードローブにはなくてはならない存在になりました♡

まだまだ暑い日が続きますが、機能性の高いアイテムを味方につけながら夏の終わりのおしゃれを楽しみましょう~!



インスタでは日々のコーデやインスタLIVEなどもしていますので、お時間ある方は見ていただけると嬉しいです。

↓↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!