働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

東京ガスのCMでも注目されたONEUSにインタビュー、RBWファミリーコンサートにも期待!【韓国エンタメ】

実力派、ステージの天才と言われて来た5人組アイドルグループONEUS。彼らは、最近話題となっている東京ガスのCM「母の推し活」編の、あの尊いアーティストでもあります。来日した彼らに近況や、8月19日(土)&20日(日)に東京ガーデンシアターで開催される、初となる所属事務所の豪華人気アーティストが集結するファミリーコンサート「RBW 2023 SUMMER FES〜Over the Rainbow〜」のお話をうかがいました!
ONEUS

●2019年のデビュー以来、実力派、ステージの天才と言われるONEUSのアーティストとしての強みは?

 

SEO HO:ステージでの入り込み方ではないかと思います。その曲を完全に表現するための集中力!

 
LEE DO:そう呼んでいただけてとても光栄です。なので、そう呼ばれることが恥ずかしくないように常に努力して最善を尽くそうとしています。

 

KEON HEE:まずは、「ステージの天才」という言葉自体にとても感謝しています。毎回様々なジャンルやコンセプトに最善を尽くしているからこそ、様々な姿をお見せできるという強みを持てたんだと思います!もっと素敵なステージで応えます。

 

HWAN WOONG:各メンバーが担っているところが明らかだから魅力的だと思いますし、消化できるスペクトラムが広いことが大きな長所だと思います!

 

XION:やはり、ずっと挑戦しようとするところだと思います。そんななか、ONEUSの色でその挑戦を表現しようとしています。これからどんな音楽に挑戦するかはわかりませんが、期待してください!

 

●デビュー5年目ですが、アーティストとして成長したと感じるときは?
 

SEO HO:過去の映像を見たり、TOMOON(ファン名)がそう言ってくれたら「あ、成長してるんだな」と感じます。


LEE DO:ステージ上での余裕やジェスチャー、そしてONEUS同士の息が合うと感じるときです。

 

KEON HEE:過去の映像を見ているときもたくさん感じますが、何よりメンバー同士で息が合うと感じるとき、もっとも成長したなと思います。

 

HWAN WOONG:前の練習映像や日記を読みましたが、歌を歌いながら「音程を合わせたい」と言っていた過去の自分を見て、「それでも成長したんだな…ハハ」と思いました。

 

XION:ステージの上で余裕ができるときだと思います。ステージの上って、デビューのときは本当に何も考えられず頑張って踊っていましたが、今はファンの皆さんと挨拶もして、楽に、そして頑張ってステージをこなしています。
 
●今回は韓国の9枚目のミニアルバムのリリースイベントで来日されていますが、特に楽しみなことやこのアルバムのおすすめポイントは?

 

SEO HO:TOMOONのみなさんに会うことはいつも楽しみです。このアルバムのおすすめポイントは様々なジャンルの曲に合わせて変化するボーカルだと思います!

 

LEE DO:いつも、TOMOONの皆さんに会うのは楽しみですし、ドキドキします。このアルバムのおすすめポイントは、アルバムの収録曲たちがバランスよく合わさることです。

 

KEON HEE:待っていてくれたファンの皆さんと一緒に作っていく思い出が何より楽しみですし、食べたかった食べ物が食べられることにワクワクしています。僕たちの強烈なパフォーマンスがこのアルバムのおすすめポイントだと思います。

 

HWAN WOONG:日本のTOMOONの皆さんはどう感じたか気になりますし、僕のラップへの挑戦記がポイントだと思います!

 

XION:去年以降、久しぶりにお月さまと一緒にイベントをします。今回もいい思い出をたくさん作って帰りたいです。様々な曲を収録しているのがおすすめポイントです!

 

●去年11月にリリースした「Dopamine」のお気に入りの曲は?

 

SEO HO:「Dopamine」が一番好きです!

 

LEE DO:「Dopamine」が一番気に入ってます。

 

KEON HEE:「Don’t know why」という曲が大好きです!曲もとてもいいですが、僕が上手に歌いました!是非聴いてください!

 

HWAN WOONG:やはりタイトル曲の「Dopamine」です!もっと多くのところでパフォーマンスができたらよかったなと最近思います。

 

XION:やはり「Dopamine」ですね!とても中毒性のある曲で、僕個人的には韓国語バージョンでもリリースしたいくらいです。

ONEUS
HWAN WOONG
ONEUS
KEON HEE

●これからアーティストして新しく挑戦したいことは?
 

SEO HO:今やっていることを極限に頑張ってみたいと思います。まだまだだと思います!

 

LEE DO:挑戦できなかったことにひとつずつ、すべて挑戦してみたいです。

 

KEON HEE:もっと大きなステージで、もっと多くのTOMOONと共に時間を過ごしたいです!いつかドームでお会いしましょう!

 

HWAN WOONG:作詞にも参加してみたいですし、バンドサウンドの曲にも最近興味ができて、様々な音楽を学んで、挑戦したいです!

 

XION:最近、僕がドラマに挑戦しました。まだ放送の日時は決まっていないのですが、楽しみにしていただきたいですし、これからどんな姿、どんな方向からもたくさん挑戦してみたいです。なんでも大歓迎です。僕のことを呼んでください!

 
●話題になった東京ガスのCMにキャスティングされた感想は?
 

SEO HO:とても印象深いCMでした!

 

LEE DO:僕たちに機会を与えてくれてありがとうございました。

 

KEON HEE:実は、僕たちのCMができるという話を聞いてからしばらくの間忘れていたのですが、とても感動的で素敵なお話のCMの主人公になれてとても嬉しかったです!

 

HWAN WOONG:ある日突然事務所からお話を聞きましたが、CMが放映されてここまで話題になるとは思わなかったです!韓国でもたくさんの方が見てくれてとてもありがたいですし、これからもいい子で過ごしたらこういういいことがたくさんできますよね?(笑) いつでも大歓迎です!

 

XION:いい機会で僕たちが出演できて、とても不思議な感覚でした。

 
 ●皆さんが今推しているのは?

 

SEO HO:ないかなと思います。

 

LEE DO:運動だと思います。

 

KEON HEE:最近は買い物にハマってます!買うのをやめなきゃいけないのに、セールしているのを見ると止まらないです。

 

HWAN WOONG:軽くポケモン…のオタ活をしています。

 

XION:僕はミュージカルも大好きですし、ディズニーを愛しています!今回の来日の際も、休みの日にディズニーランドにこんな暑い中行ってきました(笑) とても幸せでした!

 

 ●8月19日(土)、20日(日)に東京ガーデンシアターで開催されるRBWの初のファミリーコンサートの注目ポイントは?

 

SEO HO:いろんなアーティストの方が出演される分、いろんな観点から見ていただければと思います。

 
LEE DO:すべてのステージに注目していただければ、各アーティストの多彩なところを見れるのではないかと思います。

 

KEON HEE:RBWのアーティストの皆さんのそれぞれ違う個性に注目してください!ONEUSの色も確実に感じていただけたらと思います。

 

HWAN WOONG:やはりファミリーコンサートなので、ケミストリーに注目してほしいです!

 

XION:RBWのアーティストの皆さんのそれぞれの強みがとてもよく見えるコンサートだと思います。僕たちのステージもそうですが、そのほかの先輩・後輩のアーティストの方々のステージも楽しみにしていただきつつ、スペシャルステージもありますので、たくさん遊びに来てください!

ONEUS
LEE DO
ONEUS
SEO HO
ONEUS
XION

 ●注目している国内外のアーティストは?

 
SEO HO:最近注目しているグループはONEUSです。

 

LEE DO:僕はチャーリー・プースさんが好きです。

 

KEON HEE:Lauvさんの音楽が大好きです!慰めと安寧を訪ねる声をお持ちの方です。僕もそういった歌手になりたいです。

 

HWAN WOONG:藤井風さん、ジョージさんが好きです!

 

XION:僕にはONEUSしかないです(笑)

 

●最近の癒しのアイテムや好きな香りを教えてください。

 

SEO HO:甘くて爽やかな香りが好きです!

 

LEE DO:癒しのアイテムは運動だと思います。

 

KEON HEE:GUCCIのBLOOMという香水の香りが好きです。友人が僕に似合う香りだと言ってプレゼントしてくれましたが、やわらかいけど涼しく、甘いけど温かくて好きです!

 

HWAN WOONG:夜食で食べるアイスと、JO MALONEのイングリッシュペア&フリージアという香水をよく使います。

 

XION:ディズニーシーでオル・メルという亀のぬいぐるみを買いましたが、見ているだけで可愛くて幸せになります。

 
●韓国でおすすめの旅行先は?

 

SEO HO:済州島です!よかったです(笑)

 

LEE DO:済州島をおすすめします。海がきれいで食べ物が多いです。

 

KEON HEE:ホンデ(ホンイク大学)はとても有名ですが、すぐとなりのヨンナム洞もおすすめします!僕はなんとなく表参道と雰囲気が似ていると感じました。おいしいものもたくさんあるので、是非行ってみてください!

 

HWAN WOONG:クァンファムン広場をおすすめします!

 

XION:デハクロ(大学路)です!個人的に僕が好きなミュージカルの劇場が多く、美味しいグルメもたくさん潜んでいます。また、公園もあって余裕を嗜むにも良いです。

 

●Marisol読者へメッセージをお願いします!

 

SEO HO:読者の皆さん、こんにちは!僕たちONEUSへたくさんの関心をお願いします!いつも成長するアーティストになります!

 

LEE DO:こんにちは、ONEUSです。こうやってご挨拶ができて光栄です。これからのONEUSについて、たくさんの関心をお願いします。

 

KEON HEE:読者の皆さん、今日一日もお疲れ様でした!僕たちの曲を聴いて、今日の慰めになったら嬉しいです!これからも僕たちにたくさんの愛情をよろしくお願いします!

 

HWAN WOONG:Marisolの読者の皆さん、こんにちは!東京ガスのそのアイドル、HWAN WOONGです!これからも日本で旺盛な活動を続ける予定ですので、たくさんの興味を持っていただき、

 

ONEUSの曲と共に暑い夏を乗り越えていきましょう!

 

XION:こんにちは、ONEUSのXIONです。僕たちONEUSが皆さんにご挨拶をさせていただきました!これからもONEUSにたくさん期待を寄せていただき、たくさんの関心をお願いします!ありがとうございます!

東京ガスのCMでも注目されたONEUSにインタビュー、RBWファミリーコンサートにも期待!【韓国エンタメ】_1_7
桂まり●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事などを担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」インスタグラム@marikatsura

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!