働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【アラフォーファッション】夏から秋へシフト。たった1つの工夫で秋コーデへ

簡単に誰でもできる!秋コーデへのシフトの仕方ご紹介します。
皆さんこんばんは。

kumikoです。
朝晩は少し涼しくなり秋が近づいてきている気がする今日この頃。

そろそろ気になるのが秋のコーデですよね。

今日は簡単に秋のコーデへと印象チェンジできる私のコーデ術をご紹介したいと思います。
まず見て頂きたいのがこちらの2枚の写真。
夏コーデの写真
秋コーデの写真
半袖リブTとブラックのボトムス合わせのワンツーコーデ。

ほぼ同じような印象を持たれるかもしれません。

何が違うのか…と言うとバッグももちろん違いますが、私がお伝えしたいのは肩掛けしたアイテムの素材が違うと言う事。
1枚目の写真は夏素材のシースルーカーディガンを合わせていますが、2枚目の写真は薄手のニットを合わせています。
ちょっとした事ですが、これだけでだいぶ印象操作ができるように思います。

ニットの厚みでコーデにぐっと奥行きが出たように思います。

同じように肩掛けにニットを合わせたコーデをご紹介します。
肩掛けニットの秋コーデ1
肩掛け秋コーデの写真2
いかがでしたでしょう?

ちょっとした工夫で夏コーデを秋コーデにシフトさせる事ができると思います。

まだまだ暑い夏。

今日は簡単に誰でもできる秋コーデへのシフトの仕方をご紹介しました。
皆さんのご参考に少しでもなると嬉しいです。
それでは。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
■Instagramもファッションを中心に投稿しています。ご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!