働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


SALEでSALEじゃない秋まで使えるタイプライタースカートを購入

8月頭に行ったSALEで、新入荷のyleveのスカートを購入しました。
こんにちは、Fumikoです。

暦の上では8日の立秋も過ぎ、秋を感じたいところですが、今年は暑さが長そうですね。

皆さん、SALE品は購入されましたか?
私は、8月頭に何店舗か意気揚々と乗り込んだのですが、周りの勢いに負けSALE品は何一つ買えず。。
オンラインでサンダルを購入したくらいです。

そして、SALEではない新入荷ものを購入するというありがちなパターンに。
でも大満足です!

YLÈVE

オーガニックコットン/リサイクルナイロン/タイプライタースカート

YLÈVE / ORGANIC COTTON / RECYCLE NYLON TYPWRITER SK
ウェストゴムのギャザースカートは、ウエスト周りはすっきりとして、切り替え下のギャザーが広がるシルエットです。
YLÈVE は、私のblogにも何度も登場する大好きなブランドです。
シンプルながら、計算されたデザインに上質な素材が魅力です。
年齢を重ねると共に、素材感がより大切だなとひしひしと感じております。
  • YLÈVE / ORGANIC COTTON / RECYCLE NYLON TYPWRITER SK

  • YLÈVE / ORGANIC COTTON / RECYCLE NYLON TYPWRITER SK

タイプライター素材とは、シャツ地などに使用されるコットン製で、高密度で織りあげることで作られる生地です。
タイプライター機械で、文字を印字するためのリボンに使用されていたこと、タイプライターで文字を打てるほどに、高密度であるということが由来だそうです。

ハリと光沢があるので、カジュアルの中に綺麗め感もあり、またふわっと広がるシルエットもお気に入りです。
YLÈVE / ORGANIC COTTON / RECYCLE NYLON TYPWRITER SK
秋冬は、ざっくりニットやブーツでも可愛いだろうな〜と妄想してます!
夏ファッションをまだまだ楽しみながら、少しずつ秋ファッションも頭に入れていきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!
Fumiko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!