働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

メンズも着こなす、細マッチョママ

職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

小学生の息子と保育園の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
がんばりすぎず、でもすっきり
スタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

身長:174cm


ビールも料理も抹茶づくし! 「抹茶ビアガーデン」に行ってきました!

酒飲みの夏の風物詩。今年はいつもと違うビアガーデンへ!
こんにちは。Hikariです。

ビールが美味しい季節になってまいりました。
この時期一度は行きたいビアガーデン!!!ですが、今年はちょっと変わったビアガーデンに行ってみました。

ビールも料理も抹茶づくし!

場所は御茶ノ水にある老舗ホテル「龍名館」に併設された「レストラン1899 お茶の水」

日本茶を「淹れる」「食べる」をコンセプトに、「飲むお茶」だけではなく「お茶料理」「お茶スイーツ」も楽しめるという、緑茶、ほうじ茶、抹茶などお茶味好きにはたまらないお店です。

そんなレストランが今の時期だけ開催しているのが、
「抹茶ビアガーデン」
お茶を使ったアルコール、モクテル含む、様々なドリンクを飲み放題で楽しむことができます。

まずは抹茶ビールでカンパーイ!

お茶を使ったアルコールは全部で8種類。
まずは一番人気の「1899 抹茶ビール」で乾杯!!!
抹茶ビール
ビールに抹茶の爽やかさとほのかな苦味がプラス。
スイスイ飲めて、食事との相性もバッチリです!

2杯目は「1899 抹茶ワイン」
抹茶ワイン
果実味たっぷりな白ワインにこれも抹茶がよく合う!!!
抹茶×白ワインの組み合わせ、クセになりそう〜。

つい飲みすぎてしまったのが(笑)、「1899 抹茶ハイボール」
抹茶ハイボール
抹茶の風味が加わり、一層爽やかなハイボール!
見た目も可愛いくて、つい何回かおかわりを……。

ほかにも、「1899 ほうじ茶黒ビール」、「紅茶グレイハウンド」など、美味しそうなだけではなく、それぞれ使っているグラスを変えているなど、見た目も凝っているのが素敵でした❤︎

お料理もとびきり美味しい!

また、お酒に加えてお料理もとってもおいしかったです。

頼んだのは「真鯛のカルパッチョサラダ」
カルパッチョ
ドレッシングは柚子味噌。
ジュレになっているので、お魚や野菜にしっかり味が絡みます。

お肉料理は「豚フィレ肉のほうじ茶ロースト」
豚フィレ
今回一番気に入ったお料理。
お肉はしっとり、そしてこの上にかかっているちょっと甘みがあるソースがとっても美味しく、お箸が止まりませんでした。
野菜がたっぷり添えられているのも嬉しかったー!!

そして「海鮮と野菜の抹茶天ぷら」
天ぷら
見た目も美しい!
カリッと揚がった旬のお野菜に抹茶塩をつけていただきます。
これは間違いのない組み合わせですね!

「1899 抹茶ポタージュ和え麺」で締め。
和え麺
「抹茶ポタージュ」というネーミングとビジュアルに惹かれて選びました。
洋風かと思いきや、お出汁が効いていてとっても和!! と
甘みもあって、お酒を飲んだあとの締めにもぴったりでした。

他も「ラ茶トゥイユ」、「煎茶ローストビーフ」、「鰹のレアカツ 抹茶タルタルソース添え」などそそるメニューが盛りだくさん。

ビアガーデンはお酒重視になりがちですが、このお店はお料理もとっても楽しめました!

最後の1杯は日本茶で。

もう1杯飲みたいところでしたが、せっかくなので最後の1杯は日本茶を。
こちらも飲み放題のなかのメニューです。
和紅茶
この「抹茶ビアガーデン」は9月末まで開催中。
今回は2人で行ったので、次回は大人数でもっとたくさんのメニューを食べてみたいです(デザートに行き着けず、無念……)。

また、お酒も、お料理も、日本茶も美味しいお店なので、海外のお友達と行っても喜んで貰えそうだなと思いました!

気になった方はぜひ行ってみてくださいね!おすすめです!
私も2回目行ったらまたご報告します(笑)。

Hikari

\インスタでも美味しいお店紹介中。ぜひ遊びにきてください!/

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!