働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

インスタフォロワー14万人超え!プチプラmixコーデのtomomiyuです。

職業:フリーランスPR
My favorites:趣味はインスタ。UNIQLO、GUのプチプラコーデが得意です。

はじめまして!tomomiyu(ともみゆ)です。
1978年生まれ。O型。中学生と小学生2児の母。
群馬県在住。

アメブロ公式ブロガー。

身長:157cm

楽でシワになりにくい!2泊3日リアル旅行コーデ【tomomiyu】

大活躍!持って行ってよかったお役立ちアイテムをご紹介します
こんばんは(^-^)tomomiyuです。
いつもご覧くださりありがとうございます!

前回のブログ、北海道旅行で着た2泊3日の旅行コーデをまとめました!
1日目
フレンチスリーブのバンドカラーシャツワンピース。
もう何回もブログでご紹介しているお気に入りワンピース。
シャツワンピース
ワンピースはteany、サンダルはルタロン
体を締め付けずゆったりした着心地。
飛行機で酔って気持ち悪くなってしまうことがあるので、できる限り楽な服装に!
ずっと座っていてもシワになりにくいのが特徴。
飛行機の中の寒さ対策としてcoenのシアーカーディガンを肩がけ。
機内では袖を通して着ていました。
シアーカーディガン
2日目
ロゴTシャツとリブスカート。
よく伸びる生地でタイトスカートながら歩きやすさ抜群!
旅行コーデ
Tシャツはリエディ、スカートはteany
たくさん歩く予定だったので足元はスニーカー。
3日目
GUフレンチスリーブニットとキャミワンピース
食べてもお腹のぽっこりが気にならず苦しくない、ボリューム控えめのAラインワンピース。
旅行コーデ
フレンチスリーブニットはGU、ワンピースはDiscoat
インナーはTシャツを合わせるより、ノースリーブやフレンチスリーブを合わせる方が断然こなれて見えます!

①〜③まで全てシワになりにくく楽な着心地。

上記の写真はすべて帰ってきてから洗濯機で洗い、アイロンなど全くかけていない状態です!

シワになりにくさ、扱いの楽さがお分かりいただけたでしょうか?

帰ってきてからの洗濯が楽なのもポイント高いですよね!

1日目の天気が雨予報だったので、雨の染みにくいスタンスミスに、防水スプレーをかけていきました。
楽でシワになりにくい!2泊3日リアル旅行コーデ【tomomiyu】_1_5
スニーカーはスタンスミス、サンダルはルタロン
スプレーすると汚れ防止にもなるし、中まで濡れることなく過ごせて快適。

ちなみにスニーカーは嵩張るのでスーツケースには入れず、履いていくことで荷物を減らす作戦!

サンダルは履き慣れた歩きやすいものをチョイス。

持ってて良かったお役立ちアイテムはこれ!
ハンディファン
ハンディファン(ミニ扇風機)は楽天、晴雨兼用傘はユニクロ
傘はユニクロの晴雨兼用の日傘。
1本で雨にも日差しにも対応できて◎
そして、この旅で1番活躍したのがハンディファン兼モバイルバッテリー!
ハンディファン
ハンディファンは首から下げて使えて、両手があくから便利!
充電が長持ちで、これ1台で暑さ対策もスマホの充電切れにも対応!

持っていって本当によかった!!

荷物は夫の大きいスーツケースに入れてもらったので私は手荷物だけ。

かごバッグとスマホショルダーの2個持ちが便利でした!
旅行バッグ
スマホショルダーはラルコバレーノ、かごバッグはMARNI
以上、2泊3日リアル旅行コーデです。

皆様の旅行コーデの参考になれば嬉しいです!

それでは本日は以上です。
最後までお読みくださりありがとうございました(^-^)


Instagramフォロワー数14万人超え!
着用動画が見られます!!
インスタグラムはこちらから。
↓ ↓ ↓(画像をクリック)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!