働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

息子とわんちゃんが大好き♡個性派大人女子代表

青文字系雑誌のモデルとして17歳から原宿ファッション誌の世界に…
20代はずっとやりたかった音楽制作のお仕事をしていました。

結婚出産を経て、
現在は北海道のテレビ局でファッションライターをしています。

身長:155cm



夏の北海道は魅力度満載!ぜひ行ってみて欲しい“穴場”の観光スポットを紹介します

一度は見て欲しい。北海道にもこんなに青い海があるんです。
夏の北海道は魅力度満載!ぜひ行ってみて欲しい“穴場”の観光スポットを紹介します_1_1
加工一切なしでこの色味。
なんて綺麗な景色なの〜!

札幌から車で2時間半

小樽、余市をこえ、さらに走るとその先にある『積丹』(しゃこたん)という場所。

美女組の皆さんも遊びに来ている記事をみて、わぁ〜東京からこんな所まで来るなんて!って思いながらも
地元の人よりもきっと観光客の方が多いのかな?

千歳空港からだともっともっとかかるので、ヨシ行くぞ!ってならないと中々ね。

でも北海道の高速はまず混むということはないのでだいたい時間通りに着きます。

積丹といえば、ウニ!
海に行く前に腹ごしらえっということでウニ丼を食べに。
夏の北海道は魅力度満載!ぜひ行ってみて欲しい“穴場”の観光スポットを紹介します_1_2
まだ生きていて動いてました
夏の北海道は魅力度満載!ぜひ行ってみて欲しい“穴場”の観光スポットを紹介します_1_3
私、ウニにあまり興味がないというか…
お値段ほどの価値を感じていなかったんですが
積丹のウニを食べると本当にびっくりします。

とにかく匂いがない。
泡を食べている感じというか…
優しい磯の香りがして、たくさん口に入れると生クリームのような味わい。

積丹に来たらウニは絶対食べてほしいです。
ちなみに並びたくない私はそこまで行列ができていないお店をチョイス!
結果5分程で入ることができましたー!

すっごく美味しかったので、行列と味はイコールしないのかなー?
時間帯にもよるとは思うのですが人気店は朝から長蛇の列…

旅行先でのご飯選び中々難しいですよねっ
腹ごしらえの後は綺麗な海へいざ!
夏の北海道は魅力度満載!ぜひ行ってみて欲しい“穴場”の観光スポットを紹介します_1_4
島武意海岸の海。上から見ると波がキラキラ光って綺麗
この海!本当に綺麗でぜひ足を入れて遊んで欲しいのですが、
なんとなんと海にたどり着くまでに急斜面の山をくだらないといけないんです。

これが暑い夏、直射日光の中かなり辛い!
夏の北海道は魅力度満載!ぜひ行ってみて欲しい“穴場”の観光スポットを紹介します_1_5
途中で休憩をはさみつつ…
夏の北海道は魅力度満載!ぜひ行ってみて欲しい“穴場”の観光スポットを紹介します_1_6
ついたー!!!
かなりの急な階段をくだるので荷物は最小限に…と思いながらも、テントに水着にクーラーボックス
おまけにジジも担いで!これはかなりキツイー

けど、頑張っても見たいこの透明な海。
そして頑張って辿り着いた人しかいないので、プライベートビーチ感♡
夏の北海道は魅力度満載!ぜひ行ってみて欲しい“穴場”の観光スポットを紹介します_1_7
わりと大胆に海に入っていくジジくん
夏の北海道は魅力度満載!ぜひ行ってみて欲しい“穴場”の観光スポットを紹介します_1_8
海が透明なので、お魚や蟹、ウニも泳いでいると見ることができるんです。

ぜひ行ってみて欲しいスポットです。
ちなみにもちろん帰りは山登り〜
夏の北海道は魅力度満載!ぜひ行ってみて欲しい“穴場”の観光スポットを紹介します_1_9
かなりのハードな山登り。 帰りの体力も残しておかねば!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

夏の北海道は人気が高くて中々チケットも取りづらいけど、是非遊びに行って欲しい場所が沢山です。

Instagramも更新しています。
画像をクリックしてね↓↓↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!