働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

目指せ!オシャレとママの両立!

職業: 教育関係
my favorites: 美容・ファッション・スポーツ(フラダンス)・イラスト

13歳&8歳+ワンコの兄妹ママです。
ママチャリで爆走する毎日ですが、オシャレ心を忘れずにアラフォーLIFEを楽しみたいです!

骨格タイプ:ウェーブ

身長:159cm


アホ毛対策のプチプラ神アイテム!

暑くて蒸し蒸ししてくると、大嫌いなアホ毛も大量発生しませんか??そんな時の神アイテムをご紹介させて頂きます。
こんにちは!!
毎日毎日蒸し蒸し暑くて髪の毛を結んでばかりいる今日この頃です!

髪の毛を結んでて気になるのがアホ毛や浮き毛ですよね。。。

アラフォーのアホ毛は悲壮感も増してしまうような気がするので、ドラッグストアで売ってるもので対策できるのでご紹介させてください!



アホ毛対策のプチプラ神アイテム!_1_1
まず①のラックス 美容液スタイリング メリハリウェーブフォーム のヘアムースをこれでもか?!というほどたっぷりつけます。リーズナブルなので惜しみなくたっぷりと!!!


②のMAPEPEのヘアブラシがアホ毛を逃さずツヤツヤさらさらに髪をまとめてくれます!!
ぎっしりと天然毛がつまっているので、一本一本の髪の毛をしっかりまとめてくれます。


③ウーノのスーパーハードヘアスプレーで仕上げるんですが、こちらのヘアスプレーは時間が経って擦っても白くならないのでとても優秀!!!

それでも髪の毛が落ちてきたり浮いてきたりしたら、「おまけ」のマトメージュで補正するときがあります。



どれも全て千円前後で購入できるので嬉しい!
  • アホ毛対策のプチプラ神アイテム!_1_2-1

    こちらのゴールドのポニーフックはスリーコインズのもの。軽くてつけやすいのでお気に入りです。

  • アホ毛対策のプチプラ神アイテム!_1_2-2

アホ毛対策のプチプラ神アイテム!_1_3
こちらのヘアアレンジは夏フェスや浴衣コーデなどのイベント用のヘアアレンジ。
ここ最近はずっとウェットヘアなどピシッとしたヘアセットがトレンドなので、夏のヘアアレンジで良かったら参考にしてみてください!!


今回もお読みいただきありがとうございました。

KAO

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!