働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

着てみて納得! オールインワン初心者のための「キレイめオールインワン」【Marisolスタッフの自腹買い#04】

日々最新のファッションと向き合うチームMarisolスタッフが、本気で惚れ込んだアイテムをご紹介する連載。第4回目は、WEBプロデューサーSがその出会いに感動した逸品「キレイめオールインワン」をご紹介します。

今買って秋まで、冬まで!「マルティニークのキレイめオールインワン」

厳しい残暑も真っ只中、「タンクトップしか着たくない」ような毎日ですが、一方で日が落ちる時間がずいぶん早まっていることにも気づき「夏が終わるんだなあ」としみじみします。そんなとき、ふと頭をよぎるのが「秋は何着よう……」。実際はまだまだ夏の装いが続くわけですが、それでも「今買うなら秋も着られるものがいいな」という気持ちに。そこでピンときたのが、今回ご紹介する「きれいめオールインワン」です。

 

前回のこの連載でバイヤーYUI氏が春夏秋冬コーデと共にご紹介した「NAVE×Marisol ドッキングワンピース」はMarisol 2023年春夏号掲載アイテムなのですが、おなじ特集(『マリソルブランドのSpecial別注アイテム8』)に載っているマルティニーク キレイめオールインワン↓、こちらもまさに春夏のみならずシーズンレスで活躍するアイテム。

Marisol2023春夏号誌面
Marisol VOL.3 2023春夏号

このヨンアさんの素敵な着こなしを再確認して「私も着てみたい!」と欲がムクムク…。ただ、オールインワンという服自体は私にとってはチャレンジアイテムの位置づけ。着るとどうにも「ペンキ屋さん」になってしまうのですよ……。しかしですね、誌面のそこには『簡単にスタイルアップできておしゃれのスピード感が上がる』『オールインワン初心者にもおすすめの逸品』との紹介が。もしかして私だっていけるのかもと勇気づけられて、えいやっと購入。…そして着て鏡を見た瞬間、不安は一蹴! 商品名どおり、「キレイめ」なシルエットがちゃんとかなえられていて嬉しくなりました。

▲オールインワンの色味はブラック。ネイビーのトップスでダークトーンにまとめると大人っぽく着られるような気がします

  

よくよく観察すると、この(↓)一見目立たない共布のベルトがとてもきいているのですさりげないウエストマークがあるだけで、たちまち「キレイ見え」に整えられスタイルアップ。誌面でも『共布ベルトがメリハリ感アップにひと役』と書かれていて納得。

マルティニークオールインワン

▲実は背中側にベルトループがあってウエストの高い位置でキープしてくれます

そしてほどよいゆとりがある作りなので、少し厚地のカットソーを仕込んでも難なく着ることができました。これなら冬のニットも問題なさそうです。冒頭で「春夏のみならず、シーズンレス」とご紹介させていただいたように、秋も冬も大活躍してくれるだろうことを確信!

カジュアル感をおさえたキレイめオールインワン、私のような苦手意識があるかたにも是非おすすめしたいです。 

【Marisol別注】キレイめオールインワン
マルティニーク

¥39,600

今ならSALEで¥27,720になっていますよ!(2023/08/22時点での価格です)

WEBプロデューサーS 身長160㎝

WEBプロデューサーS 身長160㎝

コマースメディアの編集部でWEBサイト運用を担当し、ワクワクする情報や商品との出会いをいかにお届けするか日々奮闘しています。おしゃれに関しては修行中の身。気に入ったお洋服なら毎日着ていても平気なタイプです。学生時代はダンスに没頭していました。今はもう微塵もありませんがいつか娘と踊りたいなとひそかに夢見ています。好きなものは、旅行とピアノとコーヒーです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!