働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

息子とわんちゃんが大好き♡個性派大人女子代表

青文字系雑誌のモデルとして17歳から原宿ファッション誌の世界に…
20代はずっとやりたかった音楽制作のお仕事をしていました。

結婚出産を経て、
現在は北海道のテレビ局でファッションライターをしています。

身長:155cm



リアル絵本の世界。行ったことのない場所を巡る旅

湖に、熊にアイスに…色々盛りだくさんの旅
今年の夏休みは行ったことのない土地を開拓する!を目標に
いろんな観光地を巡りました。

今回はその中でも素敵だった。
『洞爺湖』周辺をご紹介。

札幌から車で走ること2時間。
普段はあまり行くことのない『洞爺湖』方面へ

天気もよくて、空も綺麗で、
これぞ北海道っという景色が広がっておりました。
リアル絵本の世界。行ったことのない場所を巡る旅_1_1
この日は天気が本当に良くて、陽がジリジリすごい!
リアル絵本の世界。行ったことのない場所を巡る旅_1_2
息子と2人で湖の前でパチリ
この辺りは羊蹄山という山が見えて
北海道の富士山ってことで『エゾフジ』って呼ばれているそうです。

本当にどこをみても絵本のような景色でした。
湖から少し走ると、『くま牧場』があるので行ってみました。

観光地だと
たぶん登別くま牧場の方が有名な気がするのですが、こちらも規模は小さいけれど充分楽しめます。
なんなら熊しかいないならこれくらいでいいかも…

熊をこんなに近くに感じる〜
リアル絵本の世界。行ったことのない場所を巡る旅_1_3
リアル絵本の世界。行ったことのない場所を巡る旅_1_4
こ、こわい
着ぐるみかよ?!
ってくらい動きがおっさんみたいで、だんだん可愛く見えてきました。

小さな檻の中でなんだかちょっぴり切なくなってしまいました。
ありがとうくまさん
くまさんを後に、近くにあったアイス屋さんへ。

北海道には本当に沢山のアイス屋さんがあるのでこっちに来てからは、信じられないくらいアイスを食べている気がします。
リアル絵本の世界。行ったことのない場所を巡る旅_1_6
LakeHillfarm
リアル絵本の世界。行ったことのない場所を巡る旅_1_8
種類が多すぎて悩む
リアル絵本の世界。行ったことのない場所を巡る旅_1_9
私は、暑かったのでさっぱりとした
塩アイス&赤しそシャーベットにしました。

ちなみに息子はキャラメル&ピスタチオ

パパはソフトクリーム。

だいたいこのラインナップで毎回アイスを食べてます。
アイス屋さんの裏は広大な草原が広がっていてヤギさんが寝ていました。
リアル絵本の世界。行ったことのない場所を巡る旅_1_10
はーため息が出ちゃう可愛さ♡

このほかにもうさぎ小屋があったり、ワンちゃんも走り放題なのでしばらくゆっくりとした時間を過ごしました。

北海道は色々と素敵な場所があるけど、旅行で数泊するだけでは、広すぎて正直まわりきれないところだらけなんです…涙

洞爺湖も本当に綺麗なのでぜひおすすめしたい観光スポットです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
Instagramも更新しています↓↓↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!