働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

\ 雰囲気から美人な人 / を目指して、日々更新中!


職業:法律事務所勤務(パラリーガル)
my favorite:ファッション、美容、音楽、映画、ビール、ピラティス、時事ネタ

'79 | 157cm | ブルベ夏 | 骨格 ウェーブ | 顔タイプ クールカジュアル

大阪の北摂で、夫とシニア犬と暮らしています。

内面からナチュラルビューティー、口角上げていこう!がモットー。

身長:157cm



【40代美容】洗顔から始めるドクターズコスメ

医療機関でしか手に入らないエイジングケア、試してみました
こんにちは、hirokoです。
MEGUMIさんの著書「キレイはこれでつくれます」が25万部超えと知り、手に取ってからというもの、美容ギアが上がっております。
読んで感じたことは、美容は一日にして成らず。
毎日コツコツ続ける習慣が大切だと感じました。

続けることで変化を感じ、それが自信につながっていく。
この好循環が肌だけじゃなく気持ちもポジティブになりますよね。
私にとっては、先日ご紹介した美肌治療サービスがまさにそれ。
ANS キレイはこれでつくれます アンス 40代美容
先日ブログでもご紹介しました。
シミ対策のお薬が定期配送されて、24時間いつでも肌悩みを相談できる「HADA相談室」があるのも安心して続けることができているポイント。
無料の肌診断からぜひ試してみてください。
ドクターにオンラインで診断していただいたうえで処方していただく医療用医薬品なので、シミ、肝斑、くすみなどアラフォーの肌悩みに効果が期待できます。

そんなANS.から最近ドクターズコスメの取り扱いスタートのニュースが。
ドクターズコスメって本当に様々あるので、良さそうだけど正直どれが自分にピッタリか探すだけで大変そう。。。でも気になる、というイメージのまま手が出せませんでした。
でも、ANS.ドクターがお薬治療との併用をオススメのブランドとのことで、M DEAR(エムディア)の洗顔料から試してみることにしました。
エムディア アンス ANS. 洗顔料 アラフォー美容
MDEAR(エムディア)ホイップウォッシュ 3,200円+税
ドクターズコスメの選び方として、まずは洗顔料とクレンジングの「落とすケア」から選んでみるのがオススメなんだそうです。
きちんと落とすケアができれば、そのあとに使う化粧品や美容液をしっかり浸透させることができるからなのだとか。なるほど!

こちらのエムディアは、ノーベル賞受賞成分のEGF(ターンオーバーを促したり細胞を活性化する働きがある)配合で、エイジングに特化したブランド。
【40代美容】洗顔から始めるドクターズコスメ_1_5
ホイップウォッシュは名前の通りすごく弾力あるまるで生クリームのような泡がもりもりっと出てきます。
泡ネットを使ってもこんな濃密な泡ってなかなかできないので、朝からきちんとケアしてる満足感があってうれしい。泡立てなくていいってこんなに楽なのかと感動レベルです。
肌をこすることなく置くようになじませ、摩擦レスで洗顔完了。
  • 【40代美容】洗顔から始めるドクターズコスメ_1_6-1

    1回分はこれ位かな?(泡を撮るの難しい)

  • 【40代美容】洗顔から始めるドクターズコスメ_1_6-2

    しっかり泡!

保湿成分のアミノ酸が11種配合されているので、洗いあがりはつっぱらずしっとりします。
乾燥肌なので、初めて使ったときは泡をたっぷり乗せてもへたらず、やばい、これは洗いすぎてつっぱるんじゃ?と一瞬不安になるくらいのしっかり泡にびっくり。
でも洗いあがりはスッキリなのにつっぱり感ゼロ。
そしてしっとりするこの感覚は、私の中ではかなり理想的な洗顔料でした。

定期便にドクターズコスメを追加して購入できるのも楽ちん。
医療機関でしか手に入らないエイジングケアラインを初めて使ってみましたが、肌の調子も良くて40代からでもまだまだ美肌の可能性を感じられました。
これはほかのアイテムも気になります。
ぜひチェックしてみてくださいね。

Instagramもよろしくお願いします^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!