働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美容と旅行が好きなヨーロッパ駐在妻(オランダ→フランス)
アラフォーで妊娠。出産・育児の為日本帰国中

my favorites:コスメ・旅行・自然・アート・美容・読書

イエベ春/骨格ストレート/ソフトエレガンス

元医療職
(在宅医療を15年と美容ナースをちょっとだけ)

フランスパリ郊外で駐妻として夫とマルチーズの犬と暮らしていましたが、妊娠を機に出産の為日本に帰国。しばらく日本での生活を堪能しながら、初めての出産・育児を経験中。

身長:158cm


愛犬と【スイス】憧れのマッターホルンへ

スイスへ憧れの【マッターホルン】を拝みに行ってきました♪
こんにちは♪まいです。

出産の為、夫と愛犬をフランスに置いて一足先に日本に帰国していますが、
最後の家族旅行として、帰国数日前までスイスへ行っていました♪

自然豊かなイメージのあるスイスは、ヨーロッパ生活を始めてから行きたかった場所のひとつです。

フランスからは陸続きの為、車で行ってきました!!

ドライブ
レマン湖のほとりにある、ローザンヌに一泊
(この街はシャネルがスイス亡命中過ごした場所で、シャネルのお墓があります。
シャネルのファンとしてはこのヨーロッパ生活、どうしても行きたかった場所のひとつです)

本当は次の日は、愛の不時着のロケ地でもある【ブリエンツ湖】に行く予定でしたが
急遽、憧れのマッターホルンを拝みに【ツエルマット】へ行くことに!!

スイス
ツェルマットは電気自動車のみしか入れないので、近くの街まで車でいき、そこから電車に乗って向かいます!

犬も電車の切符があれば乗れるので、我が犬、初めての電車体験です。
犬連れ旅
ツェルマット
聖地マッターホルンの籠、ツェルマット。

ここから、有名なゴルナーグラート鉄道などに乗って、ゴルナーグラート展望台に行ったり
ハイキングコースにいくのが通常の楽しみ方です。

が、私はなんせ妊婦で犬連れ。当然ハイキングなんてできない。
長時間の電車も無理。階段も坂も登りたくない。

そんな私にピッタリな楽しみ方がこちら
ツェルマットから3分ケーブルカーに乗ったら到着するスネガ展望台!!
海外旅行
マッターホルン
ここのカフェに座りながら、心ゆくまでマッターホルンを拝むことが可能です。

愛犬とうふはスイスでも大人気。

彼を飼い始めたことで、散歩中も旅行に行っても沢山の人が話しかけてくれるようになり
ご近所付き合いが増えたり、観光地の人と交流が増えました。

「言葉がわからない」と塞ぎ込んでいた私に、一歩も二歩も踏み出すきっかけを与えてくれた大切な存在です。


スイス旅行
ヨーロッパヴァカンス
ツェルマット滞在は3時間程度だった私達。
とても短い時間でしたが、この人生のうちにマッターホルンを拝むことができて本当に良かったし
家族の思い出にもなりました♪

本日はお読みいただきありがとうございました♪

インスタでもヨーロッパの旅や美容について発信しているので
よろしければこちらもよろしくお願いします。

マルチーズ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!