働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

息子とわんちゃんが大好き♡個性派大人女子代表

青文字系雑誌のモデルとして17歳から原宿ファッション誌の世界に…
20代はずっとやりたかった音楽制作のお仕事をしていました。

結婚出産を経て、
現在は北海道のテレビ局でファッションライターをしています。

身長:155cm



こんなに楽なんて知らなかったよ…人生初の縮毛矯正デビューしました。

年齢とともに髪の毛が広がるぱさつく… 一度やってみたかった縮毛矯正にこの夏トライ!いい面悪い面お伝えします
ここ数年髪質がどんどん変わってしまい
湿度が加わると広がってばさばさちりちりに…

この夏は暑いし湿度もあるし本当に髪が扱いづらくて結局ひとつに縛るが定番でした。

黒髪なのもあって、少しでもうねりやポヤポヤした毛があるとなんだか汚らしく見えてしまう感じがして、夏に綺麗に髪をおろすのがちょっとずつ憧れに。

去年まではなぜかカールして爆発してるくらいのふわふわ感がマイブームで。笑

毎年自分の中の『好き』が変わるのが実は一番縮毛矯正に踏み切れない理由でした。

美容師さんに相談すると、縮毛矯正はやっぱり相当髪の毛が傷むから次にやるメニューにも影響するしかけるほどの毛質じゃないよって…

そうなんです。
私の髪の毛は見た目は割とまっすぐに見える。

なので、美容師さんは、ストレートにしたい日だけアイロン入れたら?っていう反応でした。

ガーン!

誰か私の背中を押して…


こんなやりとりでいつも縮毛に踏み切れない!

しかし暑い中アイロンするなんて選択肢は私にはない…今年はやはりうねりとぼわつきが異常に気になる!

今回私がトライしたのは『キラ髪縮毛矯正』
こんなに楽なんて知らなかったよ…人生初の縮毛矯正デビューしました。_1_1
実際勇気を出してやってみた結果。
めちゃくちゃ楽!

今年は本当に暑いので、朝もシャワーを浴びたくってサクッと洗って乾かすだけでこんなツルツルまっすぐになる。

これは!なんて楽なんだ!
やはりまっすぐな髪質と、縮毛矯正をした髪質とは全然違いました。

はーやってよかった。大満足

しかし、髪はやはり相当傷みました。
髪を洗っているとき、
ブリーチをしたときのようなきしみ感と、ハリコシが全くなくなったのを感じました。
ビヨーンっと毛がのびて、まっすぐだけどからむ。
見た目は綺麗なのに触り心地は悪くなった気もする…
そして何より覚悟していたものの、美容室があまり好きではない私にとっては施術時間が長い〜

縮毛矯正はだいたい2時間半から3時間はかかる覚悟のいるメニューです。

こんなに楽なんて知らなかったよ…人生初の縮毛矯正デビューしました。_1_2
前回トライしたのは『キラ髪トリートメント』
実は縮毛矯正に踏み切る前に、キラ髪トリートメントというものを、髪の表面にだけかけたんです。

なんとなく違いがわかるでしょうか?
こちらは縮毛矯正ほどの傷みはなく、トリートメントとつくように髪自体に栄養を入れてストレートにするという施術でした。

多分昔の私の好みはこちら。

ある程度膨らみというか、ペタンとしたのはあまり好きじゃなくて…

本当にこれは好みですよね。
こんなに楽なんて知らなかったよ…人生初の縮毛矯正デビューしました。_1_3
でも、一度まっすぐになる縮毛矯正をトライしてみたかったので満足です。

夏前に矯正をする。
なんだか私の中の定番になりそうです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
Instagramも更新しております。
ぜひ遊びに来て下さい〜↓↓↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!