働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

メンズも着こなす、細マッチョママ

職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

小学生の息子と保育園の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
がんばりすぎず、でもすっきり
スタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

身長:174cm


【タイ】プーケット・パトンビーチおすすめレストラン

プーケット大好きな我が家。パトンビーチおすすめレストラン3軒をご紹介します。
こんにちは。Hikariです。

夏休みにタイ・プーケットに行って来ました!
コロナ前は毎年行くほど好きだったプーケットでしたが、実に3年?4年ぶり???
私
だいぶお店も変わっちゃったかな、と思っていたのですが、好きなお店はまだあった〜!!
ということで、パトンビーチでおすすめのお店を3軒ご紹介します(言わずもがな、な名店もありますが)。

①バイレイ

バイレイ
朝7時からやっているカオマンガイの名店バイレイ。
私はこのお店きっかけでカオマンガイの美味しさに目覚めました。
店内でも食べれますが、テイクアウトもOK。
バイレイ2
スープとタレもビニール袋に入れて持たせてくれます。
ビニールっていうのが、海外っぽいですね!

茹でた鶏肉が苦手な方は揚げも焼いた豚もあるのでそちらでも。

②No.6 Restaurant

No.6 Restaurant
朝から晩まで行列が絶えない人気店!
ちょっと時間をずらしていくのがいいかなと思います。
麺類
定番タイ料理からシーフードまでなんでも美味しいです。しかも安い!!!!
辛さは調節してくれるので、子連れの場合は「辛い?」「辛くせず作れる?」となんでも聞いてみるといいですよ!

③Trattoria Capri da Rico

イタリアン
タイ料理に飽きてきたところで挟みたいイタリアン。
家庭料理っぽいというか、ピザでいうと喫茶店の美味しいピザって感じです(褒めてます)。
店内
お肉類も子どもが喜んで食べていましたし、ハウスワインもなかなか。
値段も高くないので、タイ料理に飽きた方はぜひ行ってみて下さい。

そして料理の写真撮り忘れていますね、、、、すみません。

オヤツはロティが子どもにはヒット!

ロティ
今回息子が気に入ってオヤツに食べていたのがこのロティ。
タイのパンケーキ、という位置付けのようですが、焼くというか、大量の油とバターでほぼ揚げていました……。

スポーツ少年の彼にとってはゼロカロリーでも母にとってはキツイぞ!!

今回はプーケットに行く機会がある方はぜひ思い出して欲しい3軒をご紹介しました。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Hikari

\ぜひインスタにも遊びにきてください/

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!