働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


子供達も大絶賛!【みつばちのーと】で見つけた国産天然はちみつ

国産ハチミツの生産量のうち、自給率は7%と非常に少ないのをご存じでしょうか?混ぜ物なし、高熱処理なし、花の個性を楽しめるハチミツは子供達も大絶賛でした。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今日は美味しくて身体にも良い蜂蜜のご紹介です。

水飴など混ぜ物があるものや、海外産が多く出回っている蜂蜜ですが…
国産の蜂蜜で、混ぜ物なし、さらには栄養素を壊さない様に高熱処理もなしという蜂蜜に出会えました!!

美味しい!国産天然はちみつ

子供達も大絶賛!【みつばちのーと】で見つけた国産天然はちみつ_1_1
ギフトセットにしてみましたが可愛く詰め合わせされています!
絶対試したかった蜂蜜をはじめ、グラノーラ・ハチミツ飴・ドライフルーツ飴の入った一番人気のAセットを選んでみました。

初夏の山々に咲く、エゴノキやハゼノキなど、普段は人目につかないような小さな花たちから集められた蜂蜜だそう。クセが少なく、甘みがしっかりある蜂蜜は子供達も大絶賛でした。

我が家では朝食時にグラノーラやトーストにかけて楽しんでいます!

季節によって変わる味わい

  • 子供達も大絶賛!【みつばちのーと】で見つけた国産天然はちみつ_1_2-1

    「花々の雫」という素敵なネーミング

  • 子供達も大絶賛!【みつばちのーと】で見つけた国産天然はちみつ_1_2-2

    ハチミツ屋さんのグラノーラ

オーツ麦や小麦全粒粉などこだわりの素材と天然ハチミツで出来ているグラノーラ。
ほのかな甘みとザクザクとした食感が楽しい様で、「他のグラノーラじゃだめだからコレを買ってくれ」と言われています。
すぐ無くなっちゃうので、まとめて注文しないとですね~笑

持ち歩きに便利な飴も

  • 子供達も大絶賛!【みつばちのーと】で見つけた国産天然はちみつ_1_3-1

    手作りハチミツ飴

  • 子供達も大絶賛!【みつばちのーと】で見つけた国産天然はちみつ_1_3-2

    季節のフルーツキャンディ

手作りハチミツ飴は優しい味わいでホッとする味です。口当たりも滑らかで、喉の調子が気になる時のために持ち歩いています。

季節のフルーツキャンディは国産の季節のフルーツのレモン、いちご、キウイをドライにしたものに上から〈手作りハチミツ飴〉をたらして出来上がった手作りの味が楽しめる飴です。見た目もかわいくて、これも取り合いになってました。

まとめ

仕事柄、喉を酷使しているので喉ケアに良さそうなもの(マヌカハニーなど)は取り入れているのですが、国産ハチミツはクセがないので無理せず毎日摂れるし、とっても美味しいのでオススメです。

子供達大好きな味なので、これから迎える季節の変わり目に備えて、我が家も常備しておこうと思っています!
インスタでは本業のFPとしてマネーをはじめ、趣味のファッション、美容、グルメなどを発信しています。フォローしてご覧いただけると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!