働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

仕事も家庭もプライベートも、全力で楽しむ格好いい女性を目指して!

職業:会社員
骨格タイプ:ナチュラル
My favorites:ファッション、旅行、食べること、インテリア、DIY、スポーツ(テニス・ヨガ)

身長:174cm


 【愛用品】ナイトリペアとUVケア

着々と季節は進むなかで、取り残される日焼け肌…。なんてことにはなりたくない!
あっという間に8月が終わってしまいましたね…
日々の忙しさのあまり、うっかりスキップしてしまいそうなUVケア。

皆様はこの夏、屋外でどのくらい過ごしたでしょうか?
私は仕事、子育ての合間に、趣味のテニスを楽しんでいるのですが、
それは完全なる屋外コート…紫外線を痛いくらい浴びてしまっています。。。
 【愛用品】ナイトリペアとUVケア_1_1
そんな、太陽と仲良し₍?₎に過ごしている私から、
お手軽おススメUVケア愛用品をご紹介いたします(^^♪

まずは、なんといっても日焼け止め◎

■Biore アクアリッチ水層パックUV SPF50+ PA++++
_化粧水感覚で使えるスーッとしたテクスチャーで
_白浮きしない、素早くなじむ、つや肌に仕上がる!!


 【愛用品】ナイトリペアとUVケア_1_2
お次はハンドケアです(^^)/

■atrix ビューティーチャージPremium
_保湿、小じわカバー、UVカットSPF20 PA+

こちらは、敏感肌の方に使ってほしい!!
一時期、皮膚科処方の保湿クリーム以外は受け付けられなかった私の手でしたが、
このatrixのビューティーチャージシリーズなら使えたのです!

当時、そんな状態ですから、UVカットなんて塗った瞬間、皮膚が痒くなることばかりでしたが、
このハンドクリームの無香料であれば保湿もUVケアもできて、しかも手が痛くない!
もう何年も愛用しています(^^)
当時は手荒れが治まらず、指も手のひらも絆創膏だらけでして。。
これを見つけた時には、どんなに感動したことか…。


 【愛用品】ナイトリペアとUVケア_1_3
続いて、シートマスクです!

■ルルルン ハイドラVマスク
_7種類のビタミンと7種類のハーブで集中ケア

わたしが注目しているのは、浸透型や持続型など様々なアプローチのビタミンC。
あとは、ハリツヤに効くレチノールが年齢肌には嬉しい!
そして何よりドラッグストアで買えるお手軽さ♡
大容量の28枚入りなので、たっぷり使えます^^
旅行やお試しには7枚入りも◎


 【愛用品】ナイトリペアとUVケア_1_4
最後は美容液♪

■エスティーローダー アドバンスナイトリペア

いわずも知れた、ナイトリペアですが、
もうかれこれ10年ほどは愛用しています。

淡くオレンジがかった、とろみのあるテクスチャー。
保湿してる実感のあるもちもち感と、スーッとなじむ使用感。
合成香料なしの信頼ある成分に、就寝前に心地の良いカツミレやハーブの香り。
慌ただしい毎日をリセットしてくれるような存在です。

写真は免税店限定の大きな容量の瓶ですが、やはり圧巻の茶色の小瓶の美しさです。
私にとって、ナイトルーティンの主役です。

 【愛用品】ナイトリペアとUVケア_1_5
いかがでしたでしょうか?

写真にはもう一つ、スプレータイプの日焼け止めも載せております。

こちらは、家族全員で外出前の日焼け止め塗り忘れ対策に、玄関に常備しております。
私以外は、あまり日焼け止めを塗りたがらないので、
スプレーでシャーっとするのが、定番化しました^^;
私も髪の毛を含めた紫外線対策に、玄関で使っています。

 【愛用品】ナイトリペアとUVケア_1_6
ドラッグストアもデパコスも、UVケア商品って沢山ありすぎて、
すべてを使い比べることって出来ないなぁって毎年思います。



皆様にとって、一つでも有益な情報となりますように。


最後までお付き合いくださり有難うございました。

インスタものんびりと更新しております。
まだまだ新しいアカウントですが、フォローやいいね頂けたら嬉しいです。


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!