働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


「小柄さんのボトムス選び」撮影で学んだスタイルアップのテクニック!

小柄さんでもスタイルアップできるコツをシェアします!
 153㎝の低身長がコンプレックスの私。
 マリソルオンラインで公開中の、「小柄さんのボトムス選び」企画に参加させていただき、たくさんのことを学んだので、同じ低身長さんの参考になればと思い、ブログにさせていただきます。
 ボトムス選びの難しい点は、まずパンツの丈!
 市販のパンツはまずお直し前提の私ですが、お直し代がだいたい数千円かかるし、買ってすぐ着られないのが地味にストレスでした。
 数センチのことならそのまま穿いてしまうこともあるのですが、低身長さんは、ちょっと丈が長すぎるだけで途端にだらしなく、スタイルダウンして見えてしまうので、できればお直ししたいところ。
 それが、こちらの記事で提案いただいたすそスリットパンツはお直しいらずで穿けて、目からウロコでした!
 このスリットがなければ少し長すぎる印象ですが(通常のパンツだと3㎝くらい詰めたい丈感です)、スリットがあることでそのままの丈でもだらしない印象もなく、違和感なく穿けました。
 このパンツを穿いて思ったのですが、足もとに抜け感を出すとスタイルアップして見えますね!
 あまりに使いやすかったので、実は撮影後に早速私も購入して愛用しています。
 今はセールにもなっていて、小柄さんは要チェックです!私はサイズ0を着用しています。
「小柄さんのボトムス選び」撮影で学んだスタイルアップのテクニック!_1_2
 こちらのコーデは一番私の私服に近く、違和感なく着られました。
 ふわっとしたボリュームスカートも、小柄さんには難しい一着。
 どうしてもボリュームに負けてしまい、「着られている」感が出てしまうんですよね。
 しかし、スタイリストさんのさすがのテクニックで、私でもボリュームスカートが穿けました!
 ポイントは、広がりすぎないAラインと、トップスをコンパクトにまとめること!
 きちんとアイテムを選ぶと、避けていたローヒールの靴でもボリュームスカートが着こなせることにびっくりしました。
「小柄さんのボトムス選び」撮影で学んだスタイルアップのテクニック!_1_4
 こちらは、良い意味で一番自分らしくないコーデで、とってもお気に入りの一枚。
 違和感なく仕上げてくれたヘアメイクさん、スタイリストさんの腕はさすがの一言です!
 その他にも、小柄さんに役立つテクニックが満載の記事ばかりなので、まだお読みになっていない方はぜひチェックしてみてくださいね!
 今回の撮影をご一緒させていただいたのは、とってもキュートなmasakoさん!
 masakoさんが甘顔代表、私がクール顔代表、ということで、確かに納得のスタイリングでした。
「小柄さんのボトムス選び」撮影で学んだスタイルアップのテクニック!_1_8
 ザ・イエベとブルベといった色味も面白かったです!
 今回、10通りのスタイリングをしていただき、本当に勉強になりました!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!