働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


【静岡グルメ】隠れ名店⁈餃子と鰻とスイーツバンク

大家族でおいしい旅へ。のんびり旅行してきました。
先日、静岡(浜松)へ旅行に行ってきました。
毎年恒例になっている、両親と姉家族、弟家族、私の家族、計15人の旅。

それぞれ離れた所に住んでいるのでみんな揃ってこうして会えるのはお盆と正月くらいかなぁ。
甥っ子姪っ子の成長も感じられて幸せな時間です。父母も本当に嬉しそう。なにより従兄弟同士が仲良くて、楽しくて仕方ないようで見ていて嬉しくなります。

8年前も浜松を訪れたのですが、今回も同じ場所で(うなぎパイファクトリー)同じ順番で写真を撮ることに!
みんな大きくなって、人数も増えて。
8年という月日の子供の成長びっくり。
チビたち3人はまだこの世に生まれていなかったんだ...
改めて写真を見ながら感慨深いものがありました。
(私が成長したのは体重だけやーん)
【静岡グルメ】隠れ名店⁈餃子と鰻とスイーツバンク_1_1
【うなぎパイファクトリー】にて
【静岡グルメ】隠れ名店⁈餃子と鰻とスイーツバンク_1_2
甥っ子1号。つい最近まで赤ちゃんだったのになぁ。会う度にどんどん大きくなり逞しくなり、頼りになり、泣ける。【スイーツバンクにて】
【静岡グルメ】隠れ名店⁈餃子と鰻とスイーツバンク_1_3
【スイーツバンク】 うなぎパイで有名な春華堂が手掛ける施設。カフェやお土産屋さんが入っていて広々としています。↑巨大な芸術的オブジェが楽しめて、写真映え。トイレまで可愛かった!
今回の浜松の旅では、鍾乳洞や動物園、砂丘などに行きましたが、グルメもしっかり堪能してきました♪
とても美味しかったのでご紹介させてください。
まずは
餃子‼︎
浜松といえば浜松餃子。
こちらのお店は、ネットで調べても上位ランキングには出てこない隠れた名店。
弟情報でここに決めたのですが、開店と同時に行列でした!

【静岡グルメ】隠れ名店⁈餃子と鰻とスイーツバンク_1_4
また食べたい。めちゃくちゃ美味しかったです。餃子の餡は歯応えもあり食感まで絶妙でした!夢中になって食べていてビール頼むの忘れた!くやしー笑
【静岡グルメ】隠れ名店⁈餃子と鰻とスイーツバンク_1_5
レトロな外観もまた良き。息子、甥っ子2号、甥っ子3号。甥っ子3号にもいつのまに背が抜かれてる。
さて、お次は
鰻‼︎
うなぎって、食べる機会は少ないけど、大好き。
食べると本当に元気出る気がしますよね。
【静岡グルメ】隠れ名店⁈餃子と鰻とスイーツバンク_1_6
こちらは、父が知っているお店だそうで、こちらもまた待ちでした。
次から次へとお客さんが入って来られ、人気なんだな〜となんとなく思っていたのですが、食べて納得。
こだわりのうなぎの焼き加減、厚みもたれも超絶品で、大満足でした。
【静岡グルメ】隠れ名店⁈餃子と鰻とスイーツバンク_1_7
皆さんも行く機会があればぜひ訪れてみてください♪
家族みんなが健康で、毎年旅行に行けることに感謝して。
また来年も行けますように。

近場の旅でしたが、
みんなが負担なく集まれる場所で、
美味しいもの食べてのんびりして、たくさん温泉入って、お酒飲んで、しあわせな夏旅でした。

それでは、また〜

kana.

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!