働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ファッション、美しいもの、美味しいもの、楽しいこと大好き!な40代主婦やっています(^^)

ファッションPR→シンガポール5年在住→本帰国後、専業主婦。
小学生のヤンチャ息子と三人家族。
40代からは丁寧な暮らしをモットーに、ワクワクしたり、心を豊かにしてくれることを共有出来たらと思っています!
よろしくお願いします!

my favorites→ファッション、旅行、美味しいもの、ピラティス、美容、お酒

身長:163cm


アンチエイジングは永遠のテーマ。私の最近お気に入りの美容法♡【ホームケア編】

夏の肌ダメージを溜めないためにも、毎日のホームケアはマスト!私が最近頼っているスキンケアアイテムをご紹介します!
言い出したらキリがない程無数にあるお肌の悩み・・・
もちろん家でのケアは欠かせませんが、ズボラでシンプルなものが好きな私。
皮膚も薄くて気を遣う肌質ですが、最近リピートしているスキンケアをご紹介したいと思います。
左からLuLuLunのフェイスマスク、LANEIGEのスリーピングマスク、タカミスキンピールです
左からLuLuLunのフェイスマスク、LANEIGEのスリーピングマスク、タカミスキンピールです
タカミスキンピールは、本帰国後(かれこれ1年半くらい)から使い続けているのですが、肌質がちょっと変わった気がしています。
モチっと感というか、お肌がしっとり柔らかくなったような感じがします。
肌トラブルも少なくなったような気もします。
いつもの夜のお手入れにプラスするだけなのもありがたいポイントです。
サラッとした透明な液です。
サラッとした透明な液です。
私は毎晩タカミスキンピールを洗顔後に塗り、3分おいてからいつもの化粧水をつけます。
その後LuLuLunのフェイスマスクをします。
昔あるヘアメイクさんから、フェイスマスクは安くても良いから毎日使った方が良いと聞いて、それからほぼ毎晩使っています。
これはお手頃価格なのに美容液がヒタヒタに入っていて、デイリー使いには申し分ないアイテムです!
いつも大体グリーンかOVER45を使っています。
  • 美容液のヒタヒタ具合、分かりますか?

    美容液のヒタヒタ具合、分かりますか?

  • どのパーツもカバーできるマスクの形も気に入っています

    どのパーツもカバーできるマスクの形も気に入っています

フェイスマスクの後にまた化粧水をつけ、美容液やクリームで仕上げて終了なのですが、たまにイベント前やお肌が疲れている時にするスペシャルケアもあるんです!
それがLANEIGEのスリーピングマスクです。
シンガポールに住んでいた時に、韓国人のお友達に教えてもらったものです。
それまでスリーピングマスクの存在すら知りませんでした。
寝る前に塗って朝洗顔するだけなのですが、これを使った翌日はしっとりツヤツヤなお肌になるのです!!
  • 軽いジェルのようなテクスチャー

    軽いジェルのようなテクスチャー

  • これくらいたっぷり塗って、枕にはタオルを敷いて寝ます

    これくらいたっぷり塗って、枕にはタオルを敷いて寝ます

どれも手間のそんなにかからないシンプルケアですが効果も感じるので、私には本当に丁度良いのです◎
毎日のスキンケア、引き続き頑張りましょう!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!