働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

Marisol美女組が挑戦!「ECCO」のPOT BAGを“自分色”にカスタマイズ!

PR
「ECCO(エコー)」は卓越した革新的技術とハイセンスな北欧マインドが息づく、デンマーク発のシューズ&レザーグッズブランド。革のなめしから自社で手がけているプレミアムレザーは、世界の名だたる有名ブランドへも提供しているほど。今回、ブランド創業60周年を記念して、バッグで人気のシリーズ“POT BAG”を自らカスタマイズできるワークショップを開催。美女組のMiwaさんとかっきーさんが挑戦!

人気のPOT BAG カスタマイズイベント実施中!

それぞれの7色をどう組み合わせても可愛い

素焼きポットからインスパイアを受けた筒型のフォルムが可愛いECCOのPOT BAG。

携帯電話、財布などの必需品が収まりやすいサイズ感と、マグネット開閉式で使い勝手の良さで人気が急上昇中。表7色、裏7色、ストラップ7色の中から、自分の好きな組み合わせを選択。あとは順番にパーツを組み立てて、ビスを止めるだけ。組み合わせはなんと全部で343通り!!

Marisol美女組が銀座店で実際にTRY!

Marisol美女組が銀座店で実際にTRY!

Miwaさん(右)

「靴の老舗ブランドというイメージだったので、こんなに可愛いバッグが揃っていることを初めて知りました。しかもその上質感にもビックリ。遊び心にあるデザインにも惹かれました。その中から色の組み合わせを自分で選んでカスタマイズ出来ると聞いて、とてもワクワクしました」


かっきーさん(左)

「上質で洗練された大人のゴルフシューズのイメージが強かったのですが、実際にお店に足を運んでみて、シューズやバッグのバリエーションの豊富さにびっくり。カスタマイズをしたりするのももともと大好き。洋服は作ったことがありましたが、バッグは初めてなので楽しみです」

自分で作るから愛着がわく!

Marisol美女組が銀座店で実際にTRY!

まずは表側のレザーにビスをつけるところから。

ビスを穴に通したら、ドライバーでしっかり締めて。全部の穴にビスがついたら、後側のレザーを組み合わせて一体化。

「自分の持っているワードローブを思い浮かべ、いろいろシュミレーションをしながら、色を選びました」。(Miwaさん)

「どれも可愛い色だったので、迷う時間も幸せでした。実際に合わせてみるとこんな組み合わせもいいかも!と思わぬ発見もありました」。(かっきーさん)

スタッフさんのサポートでスムーズに

Marisol美女組が銀座店で実際にTRY!

前後のレザーを組み合わせるのに、意外と力とテクニックが必要なことが発覚。手が痛くならないようにしっかりと手袋をつけて。スタッフの方にアドバイスを受けながら、少しずつ完成へ。

「うまくいかないところがあっても、スタッフの方が優しく教えてくれたりサポートしてくださるので安心感もありました」(かっきーさん)

「自分への負けず嫌いが炸裂!難しい底の部分のビスを自分で留めることが出来て、とっても感動しました」(Miwaさん)

オリジナルのPOT BAGが完成!

オリジナルのPOT BAGが完成!

「ひとつひとつのビスに無心に向き合うというのも、あまりない経験。つい日々に追われがちなので、ある意味とっても贅沢な時間でした」(Miwaさん)

「黙々とバッグ作りに集中することで、心をクリアになった気がします。達成感にも満たされました」(かっきーさん)

オリジナルのPOT BAGが完成!

(左)Miwaさんはオレンジと水色に白色のストラップに。

「どれも可愛くて悩みましたが、自分のラッキーカラーのオレンジを主軸に。いろいろと合わせてみたら水色との色バランスが可愛くて。ビビッドと淡い配色がお気に入りです」(Miwaさん)


(右)かっきーさんは濃淡のピンクグラデーションにネイビーのストラップに。

「普段、洋服はあまり着ることがないピンクカラーで女子力アップ出来たらいいなと思っています。ストラップをネイビーで引き締めたのもポイントです」。(かっきーさん)

ECCOのPOT BAG

それぞれの7色をどう組み合わせても可愛い、カラーバランスが絶妙。あえてビビッドカラー同士にしたり、濃淡を付けたり……。つぎつぎと色々な組み合わせを試して、コレクションしたくなる魅惑のラインナップに。

Miwaさんは「フェミニンコーデ」に

Miwaさんは「フェミニンコーデ」に
MIWAさん着用シューズ ECCO SCULPTED LX 55 WOMEN’S PUMPS(カラー: LIMESTONE)¥ 29700

カジュアルにも、きれいめにも合わせやすい水玉のスカートは、さりげなく女らしさを香らせるときにもぴったり。紺ジャケットを合わせたらオフィスコーデにも。

「ネイビー×オレンジのカラーバランスも可愛い。まだ子どもが小さいので、両手の空くクロスボディは重宝。週末カジュアルにも合わせたいと思っています」

かっきーさんは「カジュアルコーデ」に

かっきーさんは「カジュアルコーデ」に
かっきーさん着用シューズ ECCO STREET WOMEN'S PLATFORM CHUNKY SNEAKERS(カラー :WHITE)¥ 34100

少しツヤ感のあるオーバーサイズの白シャツを主役にしたシンプルでクリーンな着こなしに、差し色バッグでアクセントを。

「普段からどちらかというと無彩色でハンサムなスタイルが多いので、女っぷりの高いピンクバッグが新鮮。週末のデニムカジュアルはもちろん、ワンピースでホテルステイなどきれいめシーンにも重宝しそう」

今回伺ったのは…… 「ECCO銀座店」

今回伺ったのは…… 「ECCO銀座店」

〒104–0061
東京都中央区銀座3−2−10 並木ビル1F 
☎︎03-6264-4438
営 11:00〜20:00 不定休

各地の「ECCO」でPOT BAGカスタマイズイベントを実施!

自分だけのPOT BAGを自分で作れる、魅力的なカスタマイズイベントにあなたも参加してみませんか? ぜひお近くの「ECCO」ショップへ足を運んでみて。

ECCO三越銀座店:10月4日(水)〜10日(火) 

ECCO松坂屋名古屋店:10月18日(水)〜24日(火) 

ECCO吉祥寺店:10月28日(土)〜29日(日) 

ECCO大和富山店:11月1日(水)〜7日(火) 

ECCO大丸京都店:11月15日(水)〜21日(火) 

ECCO青山店:11月25日(土)〜26日(日) 

ECCOコクーンシティ店:12月2日(土)~3日(日)

\イベント詳細&予約方法は公式サイトでチェック/

人気のPOT BAGを美女組も使ってみた!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!