働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。

身長:165cm

【世界遺産】アンコールワットの旅④

最終日はホテルスパとハイティーを満喫♫
最終日3日目。

トレンサップ湖で湖上生活している人たちの村を見学しに行こうかと思いましたが、ホテルが素敵だったので&前日に観光を満喫したので、3日目は夕方のフライトまでホテルでのんびりすることに。
パークハイアット シェムリアップ 子連れ海外旅行 東南アジア ホテル朝食
朝食は、メインの卵料理やパンケーキなどは席でオーダーするスタイル。ホテルでゆっくり頂く朝食、大好きです。
ホテルプール パークハイアット シェムリアップ
朝食後、ホテルのメインプールへ。
入り組んだプールなため、子供たちリクエストでプール鬼ごっこ。親が鬼。。疲れるけど、パパママが両方遊んでくれるのは子供達はほんとに嬉しそうで、こちらも嬉しくなる。
アメリカから来た子達と一緒になり、ちょっとだけ一緒に遊ぶ。
ホテルスパ 東南アジア
その後はホテル内のスパへ。
ボディ1時間だけでしたが、足浴からゆっくりやって頂いて、とにかく気持ちよかった!!
  • 【世界遺産】アンコールワットの旅④_1_4-1

• 【世界遺産】アンコールワットの旅④_1_4-2

• 【世界遺産】アンコールワットの旅④_1_4-3

スパのレセプションにはmade in Cambodia のスパプロダクトが。お米どころなカンボジアだけあり、ライス由来の製品が多かったです。
【世界遺産】アンコールワットの旅④_1_5
【世界遺産】アンコールワットの旅④_1_6
カンボジア 子連れ旅
スパの後は、ホテルで自転車を借りてランチへ。
お友達が教えてくれた美味しいジョージア料理は残念ながらやっておらず、もう一個教えてもらったギリシャ料理のレストランへ。

自転車に乗りながら街を走ると、車で周るのとは違って楽しい♫
【世界遺産】アンコールワットの旅④_1_8
【世界遺産】アンコールワットの旅④_1_9
レトロでかわいい街並み。
ホテルに帰ってからチェックアウトまでのんびり。
チェックアウト前にホテルからのコンプリメンタリでハイティーを。

予想以上にちゃんとしたハイティーで、ランチもガッツリ食べたのでなかなか全部は食べられませんでしたが、美味しい紅茶とスイーツで優雅な時間に。
アフタヌーンティー ホテル 子連れ海外 アンコールワット
子連れ海外旅行 子連れ旅
空港までは15分。あっという間に到着!
シェムリアップ空港からホーチミンのフライトは、飛行機まで空港内を歩いて搭乗。
なかなかない体験に子供達も楽しそう。

綺麗な夕焼けの中、帰路に着きました。
シェムリアップ
アンコール遺跡群への旅、子連れでも予想以上に快適でゆっくりできました。

遥か昔の遺跡を実際に見て触れて、子供達なりに何か心に残るものがあれば嬉しいなあと。
自発的にガイドさんに色々質問しながら見学する姿に成長を感じ、嬉しく感じた旅になりました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

美女組Blog 毎日更新中!

Recently Checked チェックしたアイテム

AND MORE

What's New 新着記事

×

この記事をクリップしました!