働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

Ameba公式ブロガー
大人フェミニンファッションと美容について発信しています。

2児のママ/事務職/フリーランスPR

小柄ならではのスタイリングをブログやInstagramで発信中。
品のある大人フェミニンがテーマです。

予定いっぱいのカレンダーが嬉しいThe アクティブ。
小学生二人とバタバタの日々ですが、自分の好きを大切に、欲ばりに。
来たる40代を楽しみたいです。

趣味:ファッション/美容/観劇

身長:154cm



小さな差し色が効く!ECCO POT BAGで身軽コーデ

PR
シューズの老舗ブランドECCOからバッグが出ているの、知っていましたか? その名も“POT BAG”! 今回ありがたいことにお試しの機会をいただきましたので詳しくレポします^ ^
シューズの老舗ブランドECCO(エコー)からバッグが出ているの、知っていましたか?

その名も“POT BAG”!

今回ありがたいことに
Marisol編集部よりお試しの機会をいただきました。
詳しくレポします^ ^

小さな差し色が効く!ECCO POT BAGで身軽コーデ_1_1
ECCO POT BAG
Grooved LIGHT GLASS

わたしのもとへやってきたのは
ミント系ライトグリーンのPOT BAG。

ぱっと目をひく可愛いカラー!だけでなく、
なみなみエンボスの表面感や
ふかふかの感触がとても可愛い!


小さな差し色が効く!ECCO POT BAGで身軽コーデ_1_2

特徴的なこの形!

小さな差し色が効く!ECCO POT BAGで身軽コーデ_1_3
底は正円〇
小さな差し色が効く!ECCO POT BAGで身軽コーデ_1_4
まん丸。 小ぶりですが、底が広い分見た目よりも収納力高め。
小さな差し色が効く!ECCO POT BAGで身軽コーデ_1_5
口はマグネットになっていて…
小さな差し色が効く!ECCO POT BAGで身軽コーデ_1_6
かぱっと簡単に。片手で開閉可能です。
レザーなのに

とても軽いことも驚きでした。

余談ですが
創立60年のシューズ&レザーグッズブランドECCOのプレミアムレザーは
世界の名だたる有名ブランドに提供しているほどの高品質。

環境保護や持続可能な天然皮革製品の供給を推進する機関からの認定を受けているそうです!



さて、収納力の方は…
小さな差し色が効く!ECCO POT BAGで身軽コーデ_1_7
ショルダーストラップの長さは調節可能。斜めがけも、肩掛けもOK。
スマホはiPhone13proを使っていて
さらに少しボリュームのあるカード入れ付きのケースをつけているのですが

POT BAGにすんなり納まりました◎

小さな差し色が効く!ECCO POT BAGで身軽コーデ_1_8
あえての“入れない”見せ方…伝わりますか?
ポケットのない服を着る日でも
荷物の多い日でも
メインの大きなバッグ+POT BAGの合わせ技でストレスフリー!
改札の前で『スマホどこだ~ガサゴソ』をしなくて済む!
(…そんなのわたしだけ?)

基本的にはスマホと財布とリップとタオルをインしています。
特別持ち物がない日は
POT BAGだけでお出かけしてももちろん不便なし。

両手が空いて身軽に、稼働力アップ!!^^


小さな差し色が効く!ECCO POT BAGで身軽コーデ_1_10
これからの時期のおすすめは

ジレやコートなど上着の中への

POT BAGの斜めがけ。


荷物が取り出しやすいし
メインのバッグと見た目で差別化できて
すっきりとした印象になります^^






最近のコーデwith POT BAG
小さな差し色が効く!ECCO POT BAGで身軽コーデ_1_11
小さな差し色が効く!ECCO POT BAGで身軽コーデ_1_12
モノトーンが多いので

きれいなグリーンがさわやかなさし色に。

この、ミニマムなサイズ感だからこそ
カラーをポイントに取り入れるのが楽しく…

気分があがるお気に入り小物となりました^^


↓こちらは、秋のイメージです。
(暑すぎて秋物がなかなか着られないのでこの機会に~)


小さな差し色が効く!ECCO POT BAGで身軽コーデ_1_13
ブラック多めのモノトーンに 少しの白とバッグのグリーンを。
  • 小さな差し色が効く!ECCO POT BAGで身軽コーデ_1_14-1

    ポイントに なりますね~

  • 小さな差し色が効く!ECCO POT BAGで身軽コーデ_1_14-2

    ストラップが華奢なところも 小柄で骨格ウェーブ体型なわたしの推しポイント!





秋冬は素材やカラーが重ための服を着る機会が増えるので

POT BAGで軽やかに

カラーを取り入れたいと計画中です!


最後までご覧くださりありがとうございました!
最後までご覧くださりありがとうございました!
ECCOさま、Marisol編集部さま
素敵な機会をありがとうございました!
Instagram 毎日更新しています。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!