働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


セールで秋を先取り!9月を乗り切る"ROPÉ"の優秀アイテム

2023年も9月に突入!ROPÉのセールで見つけた、夏の終わりから秋にかけて長く使えるアイテム3点をご紹介します。
こんにちは!ikawaです。

暑い暑いと毎日いつもの夏服でなんとかやりくりしていたら、いつの間にか9月になっていました!

毎年"秋"というヤツは、気づかないうちにひっそりと近づいてきて、ある日いきなり姿を現すから侮れません。そんなわけで最近は、暑くてファッションどころじゃない・・・というお盆前後あたりから秋服を探し始めるのが毎年のルーティンになっています。

先日も、秋服が欲しいな~と店頭に立ち寄ったら今から秋まで長く着られるアイテムに出会ってしまいました♡

↓↓
ROPE セール購入品
<左から>
■ソフトチュールティアードスカート
カラー / ブラック サイズ / 36

■【洗える】リネンライクベルト付きジャケット
カラー / ベージュ サイズ / 36

■ラミーフラップポケットシアーシャツ
カラー / ベージュ サイズ / F(38)

それでは早速1つずつご紹介していきます!


半袖ジャケット

まずはリネンライクな半袖ジャケット!

裏地がなくサラっとした軽い着心地で、夏~秋のお仕事服にピッタリのアイテムです。光の当たり具体がうまくいかず、色味がバラバラですみません...。後ほど出てくる着用した画像が一番リアルな色に近いですので参考になさってください。

ROPÉ(半袖ジャケット)
こちらなんと、おしゃれなベルト付き!
なんだかお得な気分です。
ROPÉ 半袖ジャケット
黒の細いラインとゴールドの金具が入ると、ぼんやりしがちなベージュも引き締まって上品な印象になりますね。
ROPÉ 半袖ジャケット(ベルト部分)
着てみるとこんな感じ。ドライな質感の生地、端正な襟といったメンズライクな部分と、細目のベルトでウエストマークした女性らしさのバランスが最高にツボです♡
ROPÉ 半袖ジャケット(着用①)
最近のジャケットは肩パットが入っていたりオーバーサイズだったりして、肩幅狭め&背も高いわけじゃない私にはトゥーマッチなものも多く、ここのところジャケット探しが難航しがちだったので、こちらのジャケットに出会ったときは運命を感じて即決♪

身長158cm、S寄りのMサイズ体型で
サイズは36を選びました。
ROPÉ 半袖ジャケット(着用②)
ベルトを外して前を開ければカジュアルにも。
ROPÉ 半袖ジャケット(着用③)
私にとってジャケットは、普段のポンコツな自分を仕事モードにするスイッチのようなもの。ジャケットを羽織るといつもとは違う上品で大人な女性になれる気がするんです(笑)。特に、こういう真面目すぎない粋なデザインは大好き!

ROPÉの半袖ジャケット。これからの時期、Tシャツの上にサラっと羽織ってこなれ感を出すにはもってこいのアイテムです。



チュールスカート

続いてはこちら、チュールスカート。
ROPÉ チュールスカート
この秋冬気になっているアイテムだったので、セールでゲットできてびっくり!

しかも、お家で洗える。こういう繊細なデザインで洗えるものってなかなかないですよね。
ROPÉ チュールスカート(HAND WASHABLE)
チュール部分はストライプ柄になっています。
ROPÉ チュールスカート(裾)
スカートの長さはギリギリ足首にかかるくらいと結構長めの丈なのですが、実は裏地の長さが少し短めになっていて、下部分はほどよく透け感が出るんです。

そのおかげで黒の分量は多くても重たくなりすぎず、秋冬にブーツやタイツとも合わせやすそう♡
ROPÉ チュールスカート(裏地)
実際に履いてみました。ひざ下あたりからがほんのり透けているのが伝わりますでしょうか?
ROPÉ チュールスカート(着用①)
透けると言ってもがっつり透けるわけではなく、ほんのり透ける程度なので安心感があります。
ROPÉ チュールスカート(着用②)
チュールスカートは全体的にボリュームがあるデザインも多い中、こちらはストンとした比較的すっきりした形。この絶妙にすっきりふわっとした感じをどうにか伝えたくて揺れてみました。が、あまりうまく揺れる感じを出せず。写真を撮るってムズカシイ(^^;
ROPÉ チュールスカート(着用③)
正直なところ、これまでのチュールスカートに対する印象は、「ザ・甘めなアイテムの代表格」。甘いと若作りが紙一重になりそうで甘めアイテムがあまり得意ではないアラフォーとしては、食わず嫌いなところがありました。でも今回思いきって購入してみて、色や形に気をつければ意外と取り入れやすいことがわかり、ひとつ苦手意識の壁を越えることができました!


先程のジャケットとの相性も抜群に良いです^^
ROPÉ チュールスカート(全身コーデ)
ジャケット、スカート:ROPÉ
Tシャツ:UNIQLO
ネックレス:ADER.bijoux
サンダル:MAMIAN
ROPÉ 半袖ジャケット(着用④)
上に合わせるものもTシャツからニットまで季節問わず合いそう。秋冬の厚手のニットを着てもかわいいかも・・・なんて、今から想像が膨らむのでした。
ROPÉ チュールスカート(全身コーデ②)

麻素材のシャツ

さてさて、最後はベーシックな麻素材のシャツ。これからの時期まだまだ羽織りとして重宝すること間違いなしなアイテムですが、なんとこちらもセール価格でゲット。この日はなんてラッキーだったんでしょう。
ROPÉ リネンシャツ
ツヤのあるラミー素材が、カジュアルな中にもどこか品を感じさせてくれます。ポケットがポイントになっていてちょっとサファリっぽいところも気に入りました。
ROPÉ リネンシャツ(首元)
透け感はTシャツの上に羽織るとうっすら透けるくらいのちょうどいい塩梅。
ROPÉ リネンシャツ(透け感)
こちらもHAND WASHABLE。お家で洗えます。元々シワを活かした風合いなのでお手入れをそこまで気にしなくていいのが嬉しいところ。
ROPÉ リネンシャツ(HAND WASHABLE)
白のTシャツと合わせてみました。
ROPÉ リネンシャツ(着用①)
少しオーバーサイズで肩が落ちているデザインなので、襟を抜いて着ると女性らしさが増すかも。
ROPÉ リネンシャツ(着用②)
先程の半袖ジャケットを麻シャツに変えてみました。
ROPÉ リネンシャツ(着用③)
足元もぺたんこのサンダルにチェンジ。リラックス感のあるきれいめカジュアルコーデになりました。
ROPÉ リネンシャツ(着用④)
他にもスラックスやタイトスカートと合わせてきれいめに着たり、休みの日のちょっとしたお出かけにカジュアルに着たりと、これ1枚あれば9月は乗り切れるっていうくらい着こなしの幅が広がりそうです。
ROPÉ リネンシャツ(着用⑤)
以上、秋まで着られる3つのアイテムのご紹介でした。

セール品なので在庫の変動が大きいかもしれませんが、公式サイトのリンクを載せておきますね。


まとめ

いかがでしたでしょうか?

9月は朝晩で気温差が大きく、夏の疲れもたまってくる時期。
羽織りアイテムなどを上手に使って
体調第一、健康に乗り切りましょう!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ikawa


インスタグラムでは、コーデの投稿の他、
たま~にLIVE配信もしています。

アーカイブ残しているので
お時間ある方は
チラッと覗いていただけると嬉しいです。

↓↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!