働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【Marisol お仕事SNAP】ジャケットから始める秋のお仕事コーデ

秋はジャケットがお役立ち。40代セカンドキャリア構築中の私のお仕事コーデ術
皆さんこんばんは。

kumikoです。
9月に入りぐっと秋らしくなってきたように思いますが、皆さんのお住まいの地域はいかがですか?

今日は公開を楽しみにしていたMarisolオンラインのお仕事SNAPについてのブログをお届けします。

皆さんは普段どのような洋服で通勤されていますか?

職種やライフスタイルでそれぞれ違うかと思いますが、今日は私のお仕事コーデ術をご紹介できればと思います。
早速、Marisolオンラインに掲載頂いたコーデをご紹介します。
お仕事コーデの写真
お仕事コーデの写真
こちらのコーデはミーティングで上司に会う日、講義に来て下さる講師の方とお会いする日をイメージしてみました。

コーデ全体のトーンは秋をイメージした落ち着いたカラーにしましたが、ジャケットの素材にリネンが入った物を選び、晩夏でも暑苦しくならないようにしてみました。

ミーティングのようなきちんとした場所には、信頼されるジャケットが私に自信をくれます。

40代半ばにして、セカンドキャリア構築中の私。

CA職から教育関係へと職種は変わりましたが、通勤コーデに対するスタンスは変わっていません。

CAの頃は出退勤の服装には規定があり、ノースリーブ、サンダル、クロップドパンツ、つま先が出るパンプス、ブーツ出勤なども禁止されていました。

思えばこの頃に、

「社会人としてのファッション」

を確立できたように思います。

今も変わらない私の通勤コーデのスタンスはこちらです。

◾️仕事である事が大前提。トレンドではなく、信頼される事を基準に洋服を選ぶ。
◾️華美にならない事。
◾️クリーンで気持ちの良いコーデである事。

こちらを念頭に日々コーデを考えています。

仕事が終われば直帰するだけですが、気持ちの切り替えの為にも、きれいめなコーデで通勤しています。

簡単ですが、今日は、私のお仕事コーデSNAPとコーデ術ご紹介しました。

皆さんの参考に少しでもなると嬉しいです。

それでは。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。
■Instagramもファッションを中心に投稿しています。ご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!