働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

メンズも着こなす、細マッチョママ

職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

小学生の息子と保育園の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
がんばりすぎず、でもすっきり
スタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

身長:174cm


おいしく体型キープ! スマート系フードにハマっています。

ダイエット中や食べすぎてしまった翌日のリセット食にぴったり!
こんにちは。Hikariです。

先月、夏休みでタイのプーケットに行ってきました。

\プーケットのおすすめレストランを紹介しています/
プーケットでは、暑さや旅先を言い訳に普段控えているビールや甘いカクテルを飲みまくり!

すっきりしたタイのビール……。
チャーン
大好きなモヒート……。
モヒート
それぞれたっぷりいただいたおかげで、お腹周りがぽよんとしてきました。
思えば、ジムもここのところサボり気味。

私の個人的な考えなのですが、人にはそれぞれ太りやすい食べ物があって、私はビールとパンがダメ!
どちらも大好きなのですが、食べすぎるとすぐに体型に響いてしまいます。

ちょっと太ったかな? というときにそのままにせず、すぐに調整するのがダイエットのコツ!
そんなときに選びたい、おすすめの代替食をご紹介します!

進化系グラノーラ! 糖質オフの「フルグラ」

朝は決まってパン派ですが、食べすぎた翌日はさすがに控えています。
ビタミン類も取りたいので、これまでもグラノーラを食べていたのですが、最近ハマっているのは「フルグラ(糖質オフ)」
フルグラ
従来のフルグラより30%も糖質がカットされているのですが、しっかり甘みもあっておいしい!!

私はこれに牛乳やたんぱく質増強タイプのヨーグルトをかけて食べています。
(小腹がすいたときにポリポリかじることも……)

コンビニ食の新星「ロカボNOODLES」

ダイエット中のコンビニ食の定番といえば、某はるさめとおにぎり、サラダ、といった内容だと思います(大抵の女性は同意してくれるはず・笑)。

最近、こんな商品を見つけました。
ロカボ
「ロカボNOODLES」との名前のとおり、カロリー控えめながらたんぱく質と食物繊維の量が多い!!!!
しかも、はるさめではなく普通の麺なので、何か魔法でも使っているのか、謎すぎるのですが、味もとっても美味しいです。
お湯を入れると
私は辛いものが好きなので「ピリ辛酸辣湯」をよく選んでいます。

糖質オフビールといえば!「新一番絞り 糖質0」

最後はこれ「新一番絞り 糖質0」
一番絞り
いろんなメーカーから出始めた糖質0ビールですが、私はやっぱり初代のキリンのものが好き。

プーケットのような南国ではスッキリ系のビールも飲みますが、味の好みとしてはIPAなどの味の濃いクラフトビールが好み。
一番搾りはいろいろあるなかでも、味が濃く、ビールらしいビール(でも糖質0)のように感じます。
なので、代替というより普段はコレ! たまにクラフトビールが我が家の定番になっています。

スマート系フードっていうらしい

今回ご紹介したような「おいしい」にプラスして、糖質オフだったり、たんぱく質が増強されていたりなんらかの機能がプラスされている食品のことを「スマート系フード」というそうです。

家のなかを探してみると、いつも食べているヨーグルトもスマート系フードでしたし、プロテインや完全栄養食的なパン(笑)、子どものおやつに買っているチーズなんかもスマート系フードのよう。

ひと昔前はこの手の商品はあんまりおいしくないイメージがありましたが、いまは気づかず買ってしまうぐらいおいしくなっているんですね。

これからますます食事がおいしい季節ですが、スマート系フードを賢く取り入れつつ、食事の楽しみと体型キープを両立させていきたいと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました!

Hikari

\よかったらインスタにも遊びにきてくださいね/

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!