働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美意識は高く、その他はだいたい大雑把の甘辛ミックスバランスで生きています♡

40代
都内出身 都内在住
アンチエイジングに全力な7歳女の子のママ
趣味 美容 コスメ ファッション 旅行 スキー 美女観察
特技 美肌に見せるベースメイク プチプラミックスコーデ
家電量販店勤務
美容家電が好き

永遠のガチアムラー♡

骨格タイプ:ナチュラル
パーソナルカラー:イエベ秋

身長:167cm


ADDICTIONの新作ファンデとスポンジを購入!愛用コスメのご紹介♪

こんばんは。ゆこです。 コスメを集めています。 今回はアディクションの新作ファンデーションとスポンジ、そして愛用しているコスメをご紹介いたします。
ADDICTIONの新作ファンデとスポンジを購入!愛用コスメのご紹介♪_1_1
ADDICTIONの新作ファンデとスポンジを購入!愛用コスメのご紹介♪_1_2
ザ リフトグロウ SPF20 PA++ 006 Light Neutral

メイクアップスポンジ グロウフィックス
ツヤを引き出し密着させてファンデーションの仕上がりをアップ
ADDICTIONの新作ファンデとスポンジを購入!愛用コスメのご紹介♪_1_3
ADDICTIONの新作ファンデとスポンジを購入!愛用コスメのご紹介♪_1_4
Maison KOSÉ(メゾンコーセー)表参道
2F「ADDICTION STUDIO」さん

※掲載許可を得ております。
ADDICTIONの新作ファンデとスポンジを購入!愛用コスメのご紹介♪_1_5
プライマーアディクション / SPF12 / PA+

スキンプロテクター カラーコントロール SPF 40 PA+++ #003 フレッシュ ベージュ
休日等にノーファンデで過ごしたい時に頼りになる相棒♪
ADDICTIONの新作ファンデとスポンジを購入!愛用コスメのご紹介♪_1_6
スキンケアUV タッチアップ クッション / SPF45 / PA+++ / 002 Rosy Lavender

ザ マスカラ カラーニュアンスWP
006 Deep Plum

ザ マスカラ カラーニュアンス WP
003 Dark Mustard

アイブロウブラシ 02

プレスド デュオ アイブロウ #01 Cinnamon Duo

アイブロウの描き方に悩まれる方が多いそうです。
眉山をあまり意識せず、眉下を意識しながら力を抜いてスッと描くと良いとのアドバイスがとても貴重でした!
ADDICTIONの新作ファンデとスポンジを購入!愛用コスメのご紹介♪_1_7
オリジナルパレット
ザ アイシャドウ パール #021P
ザ アイシャドウ マット #012
着物のイメージに合わせてBAさんと選びました♡
ADDICTIONの新作ファンデとスポンジを購入!愛用コスメのご紹介♪_1_8
40歳を過ぎて、メイク迷子になっておりました。
大人に似合うメイクとは?
適度に今っぽさを取り入れつつも、日常生活において浮かないメイクとは? 

と疑問に思っていた頃、ADDICTION専属メイクアップアーティストさんによるマンツーマンレクチャーがあることを知って、予約して行ってきました。

料金:無料
時間:約60分間

という枠で、じっくりと丁寧にベースメイクからポイントメイクまで教えてくださいました。

「顔が男顔寄りで濃いので、がっつりメイクをすると舞台メイク感がでてしまう」
「働くママという立場のTPOには気を配りたい」
「流行をさりげなく取り入れたい」

という私の抽象的なふんわりとした希望をしっかりと汲み取ってくださり、とても楽しく有意義な時間を過ごせました。

丁寧な接客で、商品の品質も確か、高すぎない価格という点にすっかりファンになりました♪

ベースにしっかりと時間をかけてくださり、私の肌悩みに寄り添ってアドバイスしてくださり、ファンデの塗り方、スポンジの使い方等も細かくアドバイスしてくださって感激。

ポイントメイクも、派手になりすぎないように仕上げるには?
という私の疑問に真摯に対応してくださって…

でも守りに入りすぎない、旬なメイクに仕上げるテクニックやカラーの選び方も教えてくださいました。

カラーマスカラを上下でカラーを変えて塗るなんて、自分では気が付かなかった発想なので、こんなテクニックがあったんだー!とびっくり。

コフレやベースメイク、ポイントメイク、メイクグッズ等を少しずつ購入。

2023夏の限定のアイシャドウも購入。

そして、今月発売されたファンデーションとスポンジが気になっていたので、アディクションさんへ。

ザ ファンデーション リフトグロウを買いました!
カラーは定番色の006

ベースメイクはBAさんに相談してカラーを決めたいなと思っていたので、タッチアップしていただきました。

こちらの新作ファンデは自然な艶感、立体感がでます。
カバー力はナチュラルですが、重ね塗りするとカバー力がアップ。
素肌感もあって、元々肌が綺麗な人に見えます。
コンシーラーいらないかも?と感動しました。

そして今、アディクションで話題の商品が新発売のメイクアップスポンジグロウフィックスとのこと。

卵のような形とサイズ感のスポンジです。
こちらのスポンジだけお買い求めになられる方も多いそうです。

スポンジを水に濡らしてギュッとしぼって、ザ ファンデーション リフトグロウを半プッシュほど、お顔に塗ってくださいとのこと。
水ありでファンデーションを塗るとメイク崩れが軽減されるそうです。

スポンジのお手入れは、石鹸やスポンジ専用のクリーナーで洗えばOKとご丁寧に教えてくださいました。

アディクションさんが好きすぎて、娘の入学式の際に、着物に合うオリジナルのアイパレットを選んでいただいたことも♡

普段使いもしやすい肌馴染みの良いカラーながらも、適度に華やかな目元に仕上がるので愛用しております。

大人世代は何かと忙しく、メイクにこだわることが難しい方も多いかと思います。
そして肌悩みも増えてきますよね…

娘が幼い頃はメイクって何!?となっていた余裕のない時期もありましたが、子育てに少しだけゆとりがうまれた頃に、再びメイクを楽しむようになりました。

肌管理をしつつ、メイクでさらに綺麗に見せるがモットーです!

たいして肌が綺麗ではない私でも、「肌が綺麗」「艶がすごい」と褒めていただけるので断言できます(笑)

メイク迷子になった時はプロの方にご相談させていただくのも選択肢のひとつかなと思います♪
ADDICTIONの新作ファンデとスポンジを購入!愛用コスメのご紹介♪_1_11
地中海でのバカンスと北欧の白夜を表現したアイシャドウパレット 101 Nostalgic Summer 2023夏の限定色です。 引き続き今秋も愛用します♪
ADDICTIONの新作ファンデとスポンジを購入!愛用コスメのご紹介♪_1_12
新作ファンデをタッチアップしていただいた時のメイク♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!