働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



夏の疲れた肌をリセット。クレンジングからスタートする秋の肌ケア

クレンジングが鍵!夏に溜まった毛穴の汚れ、くすみを解決してクリアな肌へ。
皆さんこんばんは。

kumikoです。
少し涼しくなってきたこの頃ですが、皆さん肌の調子はいかがでしょうか?

私の最近の悩みはシミと頬の毛穴の開き。

夏の間のマスクの蒸れや摩擦で頬がかゆくなる事もあります。

9月に入り、まずはクレンジングを強化しようと、肌の調子に合わせて2種類のクレンジングを購入してみました。
【BIODERMA Sensibio H2O】
クレンジングの写真
こちらは、以前から気になっていたのですが、夏休みに出かけたコストコで見つけて購入してみました。

肌がセンシティブな時に投入しています。

コットンに含ませて拭き取るだけでクレンジング完了。

汚れが落ちるのか心配でしたが、敏感肌でも肌にかゆみが出ることもなく、毛穴の汚れも綺麗に落ちていて感動しています。

しっとりとした洗い上がりです。

もう1点はこちら。
【Salanaru】
クレンジングの写真
限定パッケージがかわいいクレンジング。

こちらは、ジェルのようなテクスチャーで、オイルクレンジングのようにスルッと肌に馴染み、最後は乳液のように潤いながら汚れを落とす3段階変化が面白いクレンジング。

すっきりタイプとしっとりタイプがありますが、どちらも洗い過ぎてつっぱると言うような事がないので、落としすぎるクレンジングが苦手な方にお勧めです。

使い分けとしては、くすみが気になる時は『WHITE』、毛穴が気になる時は『CLEAR』使っています。
長い間、デパコスを使っていた私ですが、ドラコスもここまで進化していると知り、こちらはリピート決定です。

夏の汚れを落としてクリアな肌へ。

秋はクレンジングを強化し、お手入れ頑張ってみようと思っています。

それでは。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

(使用感は個人の感想です。)
■Instagramもご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!