働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



オールシーズン使えると確信!HERMESバンダナカシシル

秋冬は活躍間違いなし。コーデのアクセントになるバンダナカシシルの着回しご紹介します。
皆さんこんばんは。

kumikoです。
朝晩は涼しく過ごせるようになった、と言う方も多いでしょうか?

私の住む地域も朝晩は涼しくなり、先日今年最後にと出かけた花火大会では、半袖では寒すぎる位の気温でした。
そんな時期に活躍するのがストール。

日中は暑い今の時期は、バッグに1枚入れておくと便利です。

今日は、今年の春に購入し、オールシーズン使える!と確信したHERMESのバンダナ柄カシミアシルクの春のコーデと秋のコーデをご紹介します。
【春コーデ】
春コーデの写真
春コーデの写真
ストールがブラックですので、春はトップスにホワイトを着用し、重くならないようなコーデにしています。
【秋コーデ】
秋コーデの写真
秋コーデの写真
秋は、全体的に暗いカラーの組み合わせにして、こっくりとしたコーデになるようにしています。

手元に持つだけでも少し秋らしいコーデになると思います。
こちらのバンダナカシミアシルクは購入する際に派手すぎるかな、と思ったのですが、無地でベーシックカラーの多い私の洋服にはとても合わせやすく、コーデのポイントにもなり重宝しています。

購入する際に、

『夏でも使えますよ』

と教えて頂きましたが、暑すぎた今年の夏は無理でした。(優しい生地ですので、猛暑でなければ夏も使えると思います)

冬には厚めのニットやブーツに合わせてみたいと思っているので、またご紹介できればと思います。
それでは。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
■Instagramもファッションを中心に投稿しています。ご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!