働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

印象UPしてくれる、大人のお得な「チュールスカート」見つけました! 【Marisolスタッフの自腹買い#07】

日々最新のファッションと向き合うチームMarisolスタッフが、本気で惚れ込んだアイテムをご紹介する連載。第6回目は、6月からMarisolメンバーに加わった副編集長Kが、多忙な毎日の”癒し”ワードローブとして投入した華やかスカートをご紹介。

お疲れ気味な大人には、「ふんわりアイテム」が必要です

今年の6月からマリソル編集部と元の課の仕事の兼務になり、猛烈に忙しい2ヶ月を過ごしました。過労に追い打ちをかける今年の夏の暑さや、新しいことをやっと覚えても、すぐに忘れる40代半ばの記憶力の悪さに、日々イライラ。zoomに映った自分の眉間のシワと不機嫌そうな顔にハッとすることも……。そんなときは、やっぱり「ふんわりアイテム」の出番!と思い(ふんわりを着れば、ギスギスした印象が少しはマシになりそうという勝手な思い込み)、前から狙っていた、マリソル最新カタログの「ふんわりアイテム」を即購入。M7daysの「チュールリバーシブルティアードスカート」です。

 

このスカートの色味(モカ)と透け感は、甘さとシックのバランスが絶妙で、ふんわりテイストが苦手な人でもコーディネートに取り入れやすい、人を選ばないアイテム(すでに社内でも数名お揃い状態ですが、みんな似合ってます笑)。そして、ジャケットとあわせて仕事服としても、ヒールにあわせて華やかなシーンで着ても、古着Tシャツとあわせてカジュアルダウンしてみても、優しい雰囲気をプラスして印象もUPしている気が! まさにお疲れ顔の大人にとって救世主的な存在。ウエストがゴムなので、一日中着ていても苦しくならないのも嬉しいポイント。 

さらにこのスカート、リバーシブルになっていて、チュールを裏返せば光沢のあるタフタが登場! 落ち着いたカーキ寄りのブラウンゴールドで存在感もあり、ドレープも美しく、着るだけで気分をグンと上げてくれるんです。一見、ゴージャスすぎて着る機会がないかも、と思われがちですが、あえてスニーカーと合わせたり、トップスに強めのカラーを選んだり、意外なアイテムとの掛け合わせもでき、日常でも活躍しそうな予感。表と裏で全く違う着こなしになるので、旅行のときにも荷物を減らせて便利です。 

このスカート、秋冬から春まで着こなせて、2WAYのリバーシブルで、オンでもオフでも使える上に、印象までUPしてくれるなんて、かなりお得。表裏どちらも使い勝手がよくて、すでに週1登場するほど。この秋、買ってよかったNo.1アイテムです! 

チュールリバーシブルティアードスカート
M7days

¥24,200

副編集長 K 身長:160㎝

副編集長 K 身長:160㎝

女性誌WEBメディア(マキアオンライン、SPUR.JPなど)や新サービス「HAPPY PLUS ACADEMIA」の立ち上げ、プロデュースを経て、23年6月よりマリソル編集部に。まさに働く40代なので、同世代が求める、上がる日常着とここぞの勝負服、頼りになる美容ヘルスネタを日々収集。週末は筋トレして、美味しくお酒を飲むことと愛する老犬のことを考えて過ごしています。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!