働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

\ 雰囲気から美人な人 / を目指して、日々更新中!


職業:法律事務所勤務(パラリーガル)
my favorite:ファッション、美容、音楽、映画、ビール、ピラティス、時事ネタ

'79 | 157cm | ブルベ夏 | 骨格 ウェーブ | 顔タイプ クールカジュアル

大阪の北摂で、夫とシニア犬と暮らしています。

内面からナチュラルビューティー、口角上げていこう!がモットー。

身長:157cm



【星野リゾート】早朝便のため前泊した空チカホテル「OMO関西空港」が最高だった!

旅のサブスク HafHというサービスを利用して、星野リゾート初のエアポートホテル「OMO(おも)関西空港 by 星野リゾート」に1泊しました。
こんにちは、hirokoです。
先週、久しぶりの海外旅行へ行ってきました。
朝7時台の便で自宅からは始発に乗っても物理的に厳しいぞ、というわけで関西空港周辺のホテルを探していたところ、今年3月に星野リゾート初のエアポートホテルがりんくうタウン(関西空港の一駅手前)にできているではないですか。
大阪は新今宮のOMO7だけじゃなかったんだ~!
泊まってみることにしました。
OMO 関西空港 星野リゾート 40代 アラフォー 家族旅行 旅行
仕事後に向かってチェックインした、19時前のホテル入口(2階)。
JR、南海電鉄「りんくうタウン駅」から徒歩約1分の好立地。
荷物が多いから迷わず行ける点はストレスフリーで良いですよね。
OMO 関西空港 星野リゾート 40代 アラフォー 家族旅行 旅行 
ガラス扉が開くと広がる、映えるエントランス。
旅の気分を盛り上げてくれる広々としたロビー。
OMO 関西空港 星野リゾート 40代 アラフォー 家族旅行 旅行
OMOは『テンションあがる「街ナカ」ホテル』がコンセプト。
数字・アイコンはホテルのタイプを表していて、旅の目的にぴったりなOMOを選べるんだそうです。
OMO7大阪の「7」はフルサービスホテル、OMO3浅草の「3」はベーシックホテルという感じみたい。なるほどー。
OMO 関西空港 星野リゾート 40代 アラフォー 家族旅行 旅行
チェックインは奥に写っているモニターで行います。
アメニティ類もここで選んで部屋へ持ち込むスタイル。
必要なら有料の部屋着もお忘れなく。
  • 【星野リゾート】早朝便のため前泊した空チカホテル「OMO関西空港」が最高だった!_1_5-1

    なんともスペーシー(?)なエレベーターホール

  • 【星野リゾート】早朝便のため前泊した空チカホテル「OMO関西空港」が最高だった!_1_5-2

    1階のラウンジ。ここからシャトルバスで空港へ出発します

24時間のコンビニがあること、空港までのシャトルバスが早朝からあること(要予約)も大きな決め手でした。
ちゃんとターミナル1にも2にも行ってもらえてかなり助かる。
そして、期待以上だったのが大浴場。
半露天風呂や炭酸風呂、電気風呂など清潔で広々とした大浴場に、ドライサウナ。
出発前からこんなに癒されて良いのかしら、というくらいのびのびできました。

今回、早起きのため食事なしにしましたが、夕食ビュッフェはお好み焼きの上に串カツ!?
いかにも大阪っぽくて美味しそうなメニューが2,300円で、食事まで映えメニューがそろっているようです。

また関空を利用するときは泊まってゆっくり過ごしてみたいと思えるうきうきが詰まったホテルでした。
(しかも平日泊は1名6千円台からお部屋があったので早めの予約がポイントです!)
  • 【星野リゾート】早朝便のため前泊した空チカホテル「OMO関西空港」が最高だった!_1_6-1

    ツインルーム。バス・トイレ・洗面台別なのがうれしい。

  • 【星野リゾート】早朝便のため前泊した空チカホテル「OMO関西空港」が最高だった!_1_6-2

    可愛いグラス♡

今回は、気になっていた旅のサブスク 「HafH(ハフ)」というサービスを利用しました。
毎月定額料金を支払って、世界中にある提携拠点に泊まれるようになる、というサブスクサービスです。
このHafHではOMOがほぼ網羅されているので、HafHのコインで予約を取りました。

私、全く旅好きとは程遠い人間ですが、年末まで月2,3回ライブを見に大阪を離れる機会があり、ホステルからラグジュアリーホテルまで選べるこのサービスがすごく面白くて、すでに2か所予約済み(東京・京都)。
国内旅行でも十分選ぶ楽しさがあり、旅行の積立て気分で始めることができるので、ぜひ調べてみてくださいね。
Instagramもよろしくお願いします^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!