働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

息子とわんちゃんが大好き♡個性派大人女子代表

青文字系雑誌のモデルとして17歳から原宿ファッション誌の世界に…
20代はずっとやりたかった音楽制作のお仕事をしていました。

結婚出産を経て、
現在は北海道のテレビ局でファッションライターをしています。

身長:155cm



結局ボブが落ち着く。40代の今が1番髪が元気

綺麗な髪でいるために、私は洗いすぎる事をやめました
北海道は少しずつ湿度が下がり、空気が秋めいてきました。

まだまだムシッとする日もありますが、段々と気分は秋服に目が…

秋服になると首周りにボリュームのあるデザイン選びがちなわたし
なのでやはり髪が長いとバランスが悪いような気がして…

スパっとボブヘアに戻りました。

結局ボブが落ち着く。40代の今が1番髪が元気_1_1
顎より少し下、刈り上げないギリギリのラインでまっすぐ切ってもらってます
今年は本当に髪を傷めた気がします。
髪も日焼けしてるなぁ〜っと感じたり、汗をかいて朝も夜もどうしてもシャワーを浴びたくて…

でもその度に髪を洗うと大事な油分まで奪われてキシキシしてしまう…

そこで私はなるべくシャンプーで泡立てて洗わずに、すすぐ!を中心に毛穴を綺麗に保つを心掛けてケアすることに
KAMIKAのヘアケアシリーズ
KAMIKAのヘアケアシリーズ
このシャンプーは、クリームタイプで全く泡立ちません。
最初は結構洗った気がしなくて、なんか大丈夫〜?って感じていたんですが、
これで洗うとなぜか頭皮がスッキリ
そして不思議と匂わない。

夏場の汗臭は本当に残念なので、これはいいかも!っとベースにこのクリームシャンプーを取り入れて洗うからすすぐを心掛けてケアすることに。

最近『湯シャン』っというのが流行っていたけれど、やはりシャンプーは使いたい私。
ガシガシ洗いたいタイプなので…
このシャンプーを軸になるべく髪に負担のかからないシャンプーを選び水分を奪ってしまわないようにヘアケアしています。

オススメですよー

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!