働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

\ 雰囲気から美人な人 / を目指して、日々更新中!


職業:法律事務所勤務(パラリーガル)
my favorite:ファッション、美容、音楽、映画、ビール、ピラティス、時事ネタ

'79 | 157cm | ブルベ夏 | 骨格 ウェーブ | 顔タイプ クールカジュアル

大阪の北摂で、夫とシニア犬と暮らしています。

内面からナチュラルビューティー、口角上げていこう!がモットー。

身長:157cm



大人の台湾・Kavalan(カバラン) Whisky Barで飲み比べ

お酒好きな方にはたまらない空間!隠れ家的バーで大人の時間を
こんにちは、hirokoです。

先日は関空のホテルをご紹介しましたが、久しぶりの海外旅行先は台湾でした。
7時台の便で午前中に台北入り!初日から初めての台湾をしっかり満喫。
定番の十分の天燈上げや夜の九份も素敵で楽しかった~!
  • 大人の台湾・Kavalan(カバラン) Whisky Barで飲み比べ_1_1-1

  • 大人の台湾・Kavalan(カバラン) Whisky Barで飲み比べ_1_1-2

グルメやお土産については、美女組ウマキさんのブログが本当に本当に参考になり、旅気分を盛り上げてくれる情報たっぷりでした。
ぜひ行かれる方はチェックしてくださいね。
  • 大人の台湾・Kavalan(カバラン) Whisky Barで飲み比べ_1_2-1

    小籠包は絶対食べなくちゃ!

  • 大人の台湾・Kavalan(カバラン) Whisky Barで飲み比べ_1_2-2

    ウマキさんイチオシの冰讚へは行けず(泣)でも思慕昔もすごく美味しかった~!

今回は事務所の先生方との旅でした。
先生方とよく行くフレンチ串揚げのお店の方に「台湾へ行くならぜひカバランを飲んできて」と旅行前に勧めていただきました。

そのとき初めてKavalan(カバラン)が台湾初の世界的なウィスキーブランドと知りましたが、ビール好きの私。ウィスキーはめったに飲まないのに違いなんてわかるのか・・・?

そんな心配(?)は無用でした。
こんな心躍る夜は久しぶり!というくらい直営のバーがスタイリッシュで楽しくて。
今回の滞在で一番の思い出になりました。
大人の台湾・Kavalan(カバラン) Whisky Barで飲み比べ_1_3
Kavalan Whisky Bar
噶瑪蘭威士忌酒吧

住所:104 台湾 Taipei City, Zhongshan District, Section 2, Nanjing E Rd, 1號新生北路口2樓
台北駅からタクシーで約10分ほどにある、Kavalan Whisky Barは2019年にオープン。
ビルの2階にあり、隠れ家のような入口になっています。
扉が開くと、照明が落とされた大人の空間が広がり、正面にはカウンターが。
大人の台湾・Kavalan(カバラン) Whisky Barで飲み比べ_1_4
日本語のメニューもありました。
お店の方は英語で丁寧に説明してくださるのですごくわかりやすい!
丁寧で熱心、それでいてとてもフレンドリー。プロフェッショナルな振る舞いって、日本語じゃなくても伝わるものですね。
3種飲み比べを3人分オーダーして、9種類のウィスキーを用意していただきました。
大人の台湾・Kavalan(カバラン) Whisky Barで飲み比べ_1_5
樽から直接ウィスキーを注ぐよーと写真まで撮らせていただきました。
お店には良いウィスキーの良い香りが漂っていて、期待は高まるばかり。
大人の台湾・Kavalan(カバラン) Whisky Barで飲み比べ_1_6
テーブルに運ばれたグラスの美しさと、芳醇な香りにうっとり。。。
ボスがミラーレス(かな?とにかく良い)カメラで撮ったもの。ああ美しい。
この写真を見ると香りまで思い出してしまいます。
  • 大人の台湾・Kavalan(カバラン) Whisky Barで飲み比べ_1_7-1

  • 大人の台湾・Kavalan(カバラン) Whisky Barで飲み比べ_1_7-2

フードもウィスキーに合う美味しいものばかりでした。

食べつつ、お水を飲みつつ、少しずつロックグラスに注いで飲み比べ。
ニッカの余市蒸溜所、サントリー山崎蒸溜所へも行ったことがあって、楽しかったな美味しかったなという思い出はあるんですが、明確にこれだ~!これが好きすぎる!!というウィスキーに出合ったのは初めてでした。
大人の台湾・Kavalan(カバラン) Whisky Barで飲み比べ_1_8
口に含むとほのかな甘みが広がって、香りもより強く感じ幸せな気持ちになったのがシェリー樽のウィスキーでした。
これはすごい!と思わずメモ代わりに撮ったタグ。
Fino Sherry、Fino Sherry・・・
調べてみると、フィーノシェリー樽で熟成された最高級のシングルモルトウイスキーで、1本数万円するお品物でした。
ひえ~。
次に美味しいと思ったのがオロロソシェリー。
私はシェリー樽のウィスキーが好みなんだな、と今回初めて知り、Kavalanの中でも一番お手頃なシリーズのシェリー樽のものをお土産に購入しました。

帰国後知ったのですが、忠孝敦化駅の近くにショップがあり、ミニボトルが購入できるそうです。

Kavalan shop
住所:No. 57, Lane 81, Section 2, Dunhua South Rd, Taiwan, Da’an District, Taipei City, 台湾 106
大人の台湾・Kavalan(カバラン) Whisky Barで飲み比べ_1_9
実は日本でも、シングルモルトハイボール缶が現在販売されています。
私が見つけたのは成城石井で「数量限定」と書かれていたので、もし見つけた方はぜひ飲んでみてください。
ウィスキーのイメージがガラッと変わるかも!?

次は蒸留所見学も行ってみたいな~というくらい、Kavalanメインで台湾熱が高まっています。
世界には美味しいお酒がたくさんありますね。
学生時代に読んだ村上春樹さんの「もし僕らのことばがウィスキーであったなら」を読み返しています。
Instagramもよろしくお願いします^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!