働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

女性のライフステージに寄り添うライフコンサルタント

おしゃれは毎日をhappyに過ごす為のツール。日々の日常、オンオフコーデ、お仕事ことを発信していきます。小学生ママ。

身長:157cm

出番が待ち遠しい…2023年AW購入品

まだまだ暑い日が続いてますが、気持ちへAWへ… 今っぽくトレンド感のあるアイテムをお迎えしました
皆さま、こんにちは。

RUIです。


今回はまだまだ暑い日が続いておりますが、着々とAW準備も進めておりまして、
今期、購入したアイテムをご紹介したいと思います。


私は日々、ライフコンサルタントとして活動しておりまして、
お仕事の時はJKなど着用して、コンサバティブなスタイルも多いのですが、
オフではカジュアルにデニムや女っぽいけどどこか外したりするスタイルが好きです。


今期はレザーアイテムが豊富な印象なのですが、
毎シーズン、必ずチェックするのはDeuxieme Classeでドンピシャなレザーを見つけました。

出番が待ち遠しい…2023年AW購入品_1_1
CINQUANTAとDeuxieme Classeコラボ
レザーのブラックはライダースタイプだと私にはハードになりすぎてしまうのですが、
こちらのブルゾンタイプは程よくスタイリッシュな雰囲気になり気に入りました。

サイズ感は157cmの私には少し大きめでちょっと彼の拝借的なあざといサイズ感なのもツボでした。笑
あえてタイトでレディなアイテムと組み合わせもしたいなぁと思っています。

トップスをカシミヤやウールなどにすると真冬も着られるのが嬉しいところ。
また春先や秋口にも着られるので投資する価値ありでした。
長いお付き合いもなりそうです。


お次は靴です。





出番が待ち遠しい…2023年AW購入品_1_2
Gianvito Rossi
普段は華奢なヒール系が多いのですが、今期はボリューム感のあるゴツめな気分です。
ただ筒が細く、ゴツめではありますが、スタイルアップさせてくれます。

今期はAWの洋服はかなり厳選していて、少数精鋭を意識しています。
手持ちアイテムをたくさん活用したいので、今っぽく鮮度高めにスタイリング出来るかが、
ポイントでこちらのブーツを投入することにしました。
おかげで一気アップデートすることが出来そうです。
出番が待ち遠しい…2023年AW購入品_1_3
CHANEL限定チーク
最後はコスメです。

私はコスメも大好きでいつもチェックするのはCHANELです。
最近はコスメはあまり購入してませんでした、こちらのチークカラーに一目惚れでした。

チークで一生無くならないのでは?というぐらい長持ちするので、久々の新入りです。
アイシャドウもリップのボルドー系のカラーが好きなので、ぴったりのカラーです。

まだまだ上のレザーは暑いので着られないので、お顔から秋使用にシフトチェンジしていこうと思います。

少数精鋭の洋服アイテムも揃いつつありますので次回、ご紹介させていただきます。



最後までお読みいただきありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!