働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

本気で使えるプチプラ名品。ユニクロ、ZARA、GUで美女組がゲットしたカーデ、ニット、パンツ、ローファー【40代ファッション】

目利きの美女組がゲットしたユニクロのカーディガン、ザラのニット&パンツ、GUのローファーをリストアップ。最旬の着こなしもご参考に!

超万能!ユニクロのふわふわVネックカーディガン

美女組 No.215 るなさん

美女組 No.215 るなさん

ユニクロのプレミアムラムVネックカーディガン
UNIQLO
プレミアムラムVネックカーディガン
¥3,990(税込)
ユニクロで今すぐ使いやすいVネックカーディガンをゲットしました。ウール100%で肌触りもふわふわ! 素肌に当たってもチクチクせず、とても着心地がいいです。ちなみに私が購入したのは#16Redのカラー。秋冬らしい色味を選んでみました。どんな風に着まわそうかな~?とアイデア出しをしてみたので一部をご紹介させてください。
ユニクロのプレミアムラムVネックカーディガン
カットソーの上にさっと羽織ってもいいですし、さらに寒さが深まったら、ジャケットと組み合わせるのもおしゃれですよね。手持ちの服に1枚追加するには、もってこいのアイテムだと思います。
ユニクロのプレミアムラムVネックカーディガンコーデ
気軽に着こなすならやっぱり白Tシャツとボトムスの色味と合わせると、とってもかわいい。カーディガンの開け閉めもポイントで、ツイードのミディスカートなら前を閉じて上品に。スラックスなら、あえて前開きでカジュアルダウンさせたいと思います。
ユニクロのプレミアムラムVネックカーディガンコーデ
チェックのジャケットにチラ見せで合わせるのもいいですね! ジャケットとデニムの組み合わせは使えるシーンが多いため重宝しそうです。
ユニクロのプレミアムラムVネックカーディガン

お久しぶりの仕事服にもオフにも使えるZARAのシンプルアイテム

美女組 No.158 Tamamiさん

美女組 No.158 Tamamiさん

ZARAのグレーニット、パンツ、ローファー
転職をして、久しぶりにオフィス服をアップデートしたいし、管理職なのでカジュアル過ぎず硬すぎず、年齢も考慮して…とりあえずZARAで半袖のニット、ワイドパンツ、ローファーを購入しました。黒のワイドパンツはなかなか気に入ったシルエットに出会えないのですがこれはいい。素材も価格のわりに重厚感があって落ち感もいいです。
ZARAのローファー
シューズは沢山歩けるカッコいい靴を選びました。スクエアデザインと光沢感がお気に入りです。
ZARAのグレーニット、ローファー
  • ZARAのローファー

  • ZARAのローファー

着用するとこんな感じです。パンツは裾上げが間に合わず、違うものを着用。この日はオファー面談(内定後に行うカジュアル面談)でスーツではなくていいとのことだったのですが、一応ジャケットを羽織って行きました。
オフの日にはボトムスをグレーのワイドパンツ、靴はスニーカー、バッグはミニバッグに変えて主人とアウトレットデート。新しいものはニットだけだったのですが、お洒落っぽく仕上がりました。
こういうシンプルな服は色味や着丈、襟や袖の細かいところにさりげなくその時の流行が入っているので、こまめなアップデートは大事だなと改めて思いました。

高見え&今どき感が出せるGUのビットローファー

美女組 No.112 junjunさん

美女組 No.112 junjunさん

GUのボリュームソールビットローファー
GUのボリュームソールビットローファー
今年はローファーが気になっていたところに、たまたま入ったGUで良さげなものを見つけてそのままお買い上げ。その偶然の産物、めちゃくちゃ活躍してくれています。
GUのボリュームソールビットローファー
程よいボリューム感のビットローファー。ボリュームあるのですが、めちゃくちゃ軽い! そして、何といっても高見えする。GUで買ったと言ったら、みんなビックリ!
  • GUのボリュームソールビットローファーコーデ

  • GUのボリュームソールビットローファーコーデ

最近はパンツも履くようになったとはいえ、ワードローブの9割がスカート! パンプスでがっつりキレイめに仕上げるのも好きですが、やはり外しが欲しいところ。そんな時に、このローファーが大活躍!

ローファーがいい感じに、私の甘めスタイルに外しを作ってくれるので本当に助かります。そして、足も痛くならないという嬉しいおまけも。これからの季節はタイツやソックス合わせも楽しめます。
GUのボリュームソールビットローファーコーデ
甘めが好きな私ですが、シンプル×ハンサムコーデに挑戦! メッシュニット+デニム+ローファーという一味違うテイストに。ヘアスタイルもスッキリ、アクセもフープピアスでシンプルに。

普段ならパンプスを合わせるところですが、ローファーを投入して、いつもとちょっと違うテイストのファッショにもトライできました! 冬も活躍してもらおうと思います。

ユニクロ今買い足すなら断然これ!シアークルーネックT

美女組 No.163 tomomiyuさん

美女組 No.163 tomomiyuさん

ユニクロのシアージャージークルーネックT
「ご紹介するのはこちら! ユニクロの隠れた名品! シアージャージークルーネックT」
ユニクロのシアージャージークルーネックT 寄り
「ほんのり透け感が今年らしい長袖カットソー。毎年この時期は、ユニクロの定番の長袖Tを買い足すのですが、今年は新作でこちらが出ていて目を奪われました! 薄手でよく伸びるから、着心地抜群!」
ユニクロのシアージャージークルーネックT
「私が買ったのは着回しやすそうなオフホワイトとグレー。特にグレーはニュアンスカラーでとってもいい色!」
シアージャージークルーネックT×デニムパンツコーデ
「ウエストインしても薄手だからもたつかず、スッキリ着こなせますよ。身長157cmでグレーのMサイズ着ています」
ユニクロのシアージャージークルーネックT×キャミソールワンピコーデ
ユニクロのシアージャージークルーネックT×ジャケットコーデ
「キャミワンピのインナーとして着たり、ジャケットのインナーとして着るのにもぴったりです!」
ユニクロのシアージャージークルーネックT×白スカートコーデ
「脱ぐとこのような感じ。スカートにインしても薄手だから響きません! 白のスカートはUNIQLOのドライスウェットナローマキシスカート。サラッとした履き心地で伸縮性もよく、シルエットもきれいなのでこちらもオススメ!」

使える!と確信したZARAの新作ブーツ

美女組 No.161 愛さん

美女組 No.161 愛さん

「今秋のブーツの準備ということで、まずはオンラインで目に留まったものをリストアップして、自分が気になっているデザインを把握。次は篩にかけていく作業。数点に絞り込んだら実際に履きに行きます。今回は日常使いしやすいブーツを探していたのでZARAで即決でした!」
ZARAのキトンヒールアンクルブーツ
キトンヒールアンクルブーツ
品番2104/210
6,590円
「細身のシルエットが美しく、くたっとして柔らかな履き心地。第一条件のポインテッドトゥをクリア。高すぎない細めヒール。私の場合、ZARAのサンダルやパンプスは36サイズがちょうどいいのですが、ブーツに関してはどれも37サイズがぴったり」
ZARAのキトンヒールアンクルブーツ
「ファスナーなどは付いておらず、すぽんと脱ぎ履きできます。足首にフィットするソックスブーツのようなシルエットです」
ZARAのキトンヒールアンクルブーツ×ZARAのワンピースコーデ
「ボリュームのあるフレアスカートに合わせたくて買ったのですが、とりあえずこの日着ていたワンピースに合わせて履きました。スクエアトゥやラウンドトゥでカジュアルに履けるブロックヒールのブーツは持っているので、ポインテッドトゥで細ヒールのブーツはきれいめに履けて今の気分にしっくり」
ZARAのキトンヒールアンクルブーツ×ZARAのワンピースコーデ
「実際に履いて歩いてみてもとっても楽で、これはどこまでも早歩きできそうだなと思いました。ワンピースもZARAです。昨年のセールで買っていました。XSサイズでもしっかり丈があって、ぽわんと膨らんだ袖もかわいいんです。ミニバッグはミラオーウェンです、シックに全身ブラックコーデに仕上げました!」

GUデビュー!秋に使えるベーシックなカーディガン

美女組 No.233 arisaさん

美女組 No.233 arisaさん

「日は、美女組blogを見て、とっっても気になってたGUへ行ってきました。え?行ってないの?って話ですが(笑)。どうしてもUNIQLOに足が向いちゃって…GUとは疎遠でした。行ってみたら…ほんとだ!行くべき!!! 凄い!! そんな感動を交えてお伝えします」
GUのメタルボタンクルーネックカーディガン
タルボタンクルーネックカーディガン
Mサイズ ¥2990
「色が飛んでグレーっぽく見えますがブラックです。メタルボタンなんです。程よいカジュアル感が出て好き」
GUのメタルボタンクルーネックカーディガン 寄り
「わたしはゆったりした服が似合わないので、ピッタリサイズのMを選びました。もうちょっとカジュアル寄りや、ゆったり着たい方はLサイズで大丈夫です。しっかりした厚手生地で、きちんと感がでます」
GUのメタルボタンクルーネックカーディガン×パンツコーデ
「オフィスコーデも問題なし。あ、因みに、ベルトもGUです! すっかり虜(笑)。着るのはもう少し後になりそうですが…着回しコーデ、永遠にできそうなカーディガンで、本当に優秀です。兎に角生地を見て欲しい!ぜひ、GUに足を運んでみてくださいね! 暑くて遠い秋ですが、秋もファッションたくさん楽しみましょう〜」

 

ユニクロのシンプルなカットソーもGUのメタルボタンがアクセントのカーディガンも、シルエットが美しく、オンにもオフにも活躍しそうですね。ZARAのブーツは高見え確実! プチプラアイテムを賢く取り入れて、秋ファッションを楽しみましょう。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!