働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

\ 雰囲気から美人な人 / を目指して、日々更新中!


職業:法律事務所勤務(パラリーガル)
my favorite:ファッション、美容、音楽、映画、ビール、ピラティス、時事ネタ

'79 | 157cm | ブルベ夏 | 骨格 ウェーブ | 顔タイプ クールカジュアル

大阪の北摂で、夫とシニア犬と暮らしています。

内面からナチュラルビューティー、口角上げていこう!がモットー。

身長:157cm



この夏買って良かった旅コスメ・旅バッグ

日常使いにもピッタリで、旅にもちょうどいいもの、使って良かったもの。
こんにちは、hirokoです。

旅のブログが続いたので、最後に実用的なことも。
今年買って、旅に持って行ってしみじみ良かったものをご紹介します。

今年は海外旅行も久しぶりだし、旅の準備てどんなだっけ・・・?状態でした。
そのときすごく参考になったのが、集英社のHAPPY PLUS ACADEMIA(ハッピープラス アカデミア)!
「ひとりっぷ®カレッジ 第7弾「旅バッグとバッグの中身」全公開講座【2023最新版】」は有料の講座なんですが、本当に見て良かった。
何より楽しくておしゃれで実用的。
こんな便利なものあるんだ~!という発見の連続であれこれ欲しいものもできるんですが(速乾性の下着とか!)、バッグの中身を通じて旅の楽しさが伝わってきました。
ご旅行を控えている方はぜひ。

そして、私の個人的に良かったものを、コスメから。

★SHISEIDO クリア サンケア スティック

この夏買って良かった旅コスメ・旅バッグ_1_2
SHISEIDO クリア サンケア スティック 3,080円
初めてスティックタイプの日焼け止めを買ってみたのですが、これがすごく良い!
ベタつかず、気になるときにさっと濡れて便利でした。
これは秋も野外イベントなどで活躍しそうです。

★ByUR( バイユア) セラムフィット ルースフェイスパウダー

この夏買って良かった旅コスメ・旅バッグ_1_3
ByUR(バイユア) セラムフィット ルースフェイスパウダー 2,090円
ずっと気になっていたものの完売が続いていて、8月の終わりに購入しました。
肌にぴたっと密着してテカリ防止はもちろん、乾燥対策にもなるみたい。
私は汗をよくかくのでメイク崩れとおでこの半端ないテカリをどうにかしたったんですが、朝つけたサラサラがしっかり持続してくれて気持ち良い!
イニスフリーのノーセバムミネラルパウダーと似た使い心地で、こちらの方が持続感があるように感じました。

★クレ・ド・ポー ボーテ ランジェットデマキアントヴィサージュ

この夏買って良かった旅コスメ・旅バッグ_1_4
クレ・ド・ポー ボーテ ランジェットデマキアントヴィサージュ 3,850円
大好きポー様のシート状メイク落とし。
普段拭き取りタイプは肌へのダメージが大きいように思えて使わないんですが、しっかりメイクが落とせて潤いもキープ。そして手軽!
旅行にピッタリ。温泉に入る前とかもサササーっと落とせちゃいます。
このままでは結構大きいので、何枚かをジップロックに移して旅行や帰省に持っていきます。

★COCO amie(ココアミ) ハッピーチークス 50 フェイシャルオイル

この夏買って良かった旅コスメ・旅バッグ_1_5
COCO amie(ココアミ)ハッピーチークス 50フェイシャルオイルTRIAL(初回5mLトライアルボトル)2,860円
今年から使い始めた美容オイルです。
トライアルサイズが発売されて、それが旅行用に持ち運ぶのにちょうど良い!
いつものスキンケアが持ち運べるという安心感。
今年の夏はこのオイルのおかげて肌の調子がすごく良かったので、トライアルボトルを残しておいてよかった!大事に持ち運んでます。
飛行機やホテルの乾燥対策にもピッタリでした。

続いてバッグ。

★GU(ジーユー)ネックポーチ 

この夏買って良かった旅コスメ・旅バッグ_1_6
GU(ジーユー)ネックポーチ 990円
必要最小限の荷物が入るポーチ。
この夏買って良かった旅コスメ・旅バッグ_1_7
パスポートや携帯もタテに入ります。
仕切りもあるので、使い勝手が良くて旅行にピッタリでした。
今も販売されていますよ~。

★無印良品 撥水 たためるボストンバッグ小

この夏買って良かった旅コスメ・旅バッグ_1_8
無印良品 撥水 たためるボストンバッグ小 2,490円
1泊分くらい入るサイズ感。
撥水加工があり、折りたためるので便利だなと思って試しにかったら正解でした。
この夏買って良かった旅コスメ・旅バッグ_1_9
裏面はキャリーバーにセットできるようになっています。
お土産買いすぎてスーツケースに入らなくなったものを入れたり。
もちろん単体でも軽くて使いやすいです。

★無印良品 撥水 たためるリュックサック

この夏買って良かった旅コスメ・旅バッグ_1_10
無印良品 撥水 たためるリュックサック 2,990円
たためるボストンバッグと同じシリーズのリュック。
これが軽くて本当に旅行にピッタリ!この夏大活躍でした。
この夏買って良かった旅コスメ・旅バッグ_1_11
畳んだときにイラストが出てくるのもわかりやすくて可愛いんです。
使わないときは小さく収納できるなんて、最高です!
この夏買って良かった旅コスメ・旅バッグ_1_12
いかがでしたでしょうか。

奇をてらったものは何もなく。。。
知ってるよってものが多かったかもしれませんが、今年よく使ったアイテムのご紹介でした。

Instagramもよろしくお願いします^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!