働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

秋ですね。スポーツはゆるゆる派?根詰め派? 【Marisol編集長イシダの「‘お気に入り’で毎日HAPPYに!」#03】

Marisol編集長イシダがON・OFF関わらず日常で見つけた‘HAPPYのタネ’をアップしていくブログ。今回は、 ゆるゆる続けているゴルフについて。

少し秋を感じられる日が増えてきましたね。久しぶりにゴルフを楽しんできました! 

 

思えば10年以上前、女性誌編集部で ゴルフ特集を担当し撮影で初めてゴルフ場を訪れ、それがきっかけて始めたのでした。 熱心にレッスン通いをしていた時期もありつつ、忙しくてサボり気味になったりしつつ、何やかやで趣味としては続いています。 

 

きっかけのもう一つはゴルフ好きの親がかなり高齢にも関わらず‘どうしたら飛距離が伸びるか’研究している姿を見て、ゴルフって本当に生涯スポーツだなあと思ったこと。 おかげさまで仕事仲間、学生時代の仲間、旅ゴルフ仲間・・いろいろな縁ができ、これからも細く長く続けていきたいなと思っています。 

 

というわけで私はゆるゆるとスポーツを楽しむ派。皆さんはどんなふうにスポーツを楽しんでいらっしゃいますか? 

 

今日のお気に入り

スタイリスト樋田直子さんが手がける「TMG」 

最近お気に入りのゴルフアイテムに加わったのがTMGのウェア。 

 

女性誌などで活躍するスタイリスト樋田直子さんが手がける大人のためのゴルフウエアブランドです。学生時代からバリバリとゴルフをなさっている上級者のライター氏に薦められ購入してみたところ、本当に良い!このグリーンのスレンダーストレッチパンツは軽くて涼しく吸水速乾、ストレッチ具合もちょうどよく真夏でも快適。しかもウエストがマジックテープで着やすいのと、後ろにボールが2つ入る仕様(というわけで後ろ姿で失礼いたします)なのが秀逸。AWの展示会では軽くて暖かいハイネックが気になり予約。こちらの白カットソーは57%リサイクルポリを使用しているそうで、ブランド全体を通してリサイクル素材など環境に配慮した素材で展開しているそう。 

 

天気の良い日に気の合う仲間と、これからの季節ますますラウンドを楽しみたいと思います。 

 

秋ですね。スポーツはゆるゆる派?根詰め派? 【Marisol編集長イシダの「‘お気に入り’で毎日HAPPYに!」#03】_1_3

 

編集長イシダ

編集長イシダ

女性誌担当を〇十年、ファッション&美容をメインに編集者生活を送り、さらにeclat premium通販を経て今のお仕事に。‘見て欲しい、と思ったものがすぐ買える’快適さを精度を高めてお届けするのが、今の自分の課題です。153cm、趣味はお茶と旅行。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!