働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ドラマを観るより人生をドラマに。

職業:コンサルタント
My favorites:服、海外旅行、スイーツ

⚫︎自称無類の服好き
多種多様な服を楽しんできましたが、最近は上質なシンプル志向、時々、個性強めになります。

⚫︎海外旅行が趣味
ハワイは目を閉じても歩けます。
2023年夏より、海外旅行復活。

⚫︎スイーツ好き
和菓子(粒あん系)はたまらなく大好きです。
ニューヨークチーズケーキも好き。

⚫︎骨格タイプ:ウェーブ

身長:161cm


【2023年最新:ハワイ旅行】機内の持ち物、エアビー・レンタカー事情編

5年ぶりのハワイ、行ってまいりました!
【2023年最新:ハワイ旅行】機内の持ち物、エアビー・レンタカー事情編_1_1
ホノルル空港到着したら、ご機嫌な太陽とヤシの木がお出迎え♪
Marisolご愛読の皆様、ごきげんよう!

ついに、ついにです。
この日を何度夢見たことか...

5年ぶりに、ハワイへ行ってまいりました〜
少し遅めの夏休みを頂き、5泊7日のハワイ旅行。

しばらく、ハワイブログ続きます...
下記のカテゴリで書こうと思ってます。

★グルメ
★観光と買い物
★服装

本日は、機内の持ち物、ステイ場所、レンタカーについて書いていきます。
  • 【2023年最新:ハワイ旅行】機内の持ち物、エアビー・レンタカー事情編_1_2-1

    スーツケースはRIMOWA。

  • 【2023年最新:ハワイ旅行】機内の持ち物、エアビー・レンタカー事情編_1_2-2

    機内は寒いので、防寒着必須。

  • 【2023年最新:ハワイ旅行】機内の持ち物、エアビー・レンタカー事情編_1_2-3

    はちみつとロールオンオイルで、乾燥と酔い対策。

■今回の5泊7日の旅行には、
10年来の相棒である「RIMOWA CLASSIC」を2個(Check-In LとCabin)

正直重たいけど、見た目重視です...
皆様の推しのスーツケースあれば、教えてください。

■それから、真ん中の写真。
「BAREFOOT DREAMS」のモコモコパーカー。

今回のフライトは、ハワイアン航空だったのですが、
以前利用した時に、機内が極寒だったので、それを思い出して持参。

持って行って大正解。
防寒着にも、ブランケットにも、丸めて枕にもなる。

■一番右の写真。
「Tamitu はちみつ」と「ロールオンオイル」

はちみつは、喉の乾燥対策に。小さめの容器に入れ替えて持参。
機内で、ちょこちょこ。「Tamitu」のはちみつは美味しいので、癖になる!

ロールオンオイルは、乗り物酔い対策に。
先日参加した「anok アノック」のワークショップで作った、オリジナルのロールオン。
7−8時間のフライト中3回位、手首に塗って、香りを嗅いで、癒やされました〜
  • 【2023年最新:ハワイ旅行】機内の持ち物、エアビー・レンタカー事情編_1_3-1

    ステイ場所のベッドルーム。

  • 【2023年最新:ハワイ旅行】機内の持ち物、エアビー・レンタカー事情編_1_3-2

    屋上のプール。

  • 【2023年最新:ハワイ旅行】機内の持ち物、エアビー・レンタカー事情編_1_3-3

    レンタカー。

■今回の旅行のステイ場所は、
「Airbnb エアビー」で予約しました。

私達がエアビーを利用する理由...
・キッチンがあるので自炊もできる
・洗濯機があって、持参する洋服を減らせるし、帰国後の洗濯の手間も減らせる
・無料の駐車場がついている(ホテルだと1日30〜50ドル)
・リゾートフィーがかからない(ホテルだと1日30〜50ドル)
・ハワイで暮らしているような気分を味わえる

今回利用したコンドミニアムは、ワイキキビーチまで徒歩5分という好立地。
建物自体は歴史を感じますが、リノベされていて、
全体的に清潔感があって、過ごしやすかったです。

屋上には、プールやジム、BBQスポットもあって、ほぼ貸切状態^^

優雅にホテルも良いけど、何度かハワイを訪れている方であれば、
エアビーおすすめです!

■実は、大事件があったレンタカー(苦笑)

今回は、日本から「AVIS」で予約しました。
「レンティングカーズ」という比較サイトからの予約が、一番安かったです。

補償と保険はプレミアム、ガソリン満タン返し不要のオプションをつけて、
6日間で58,890円。決してお安くはないけど、ハワイでこの金額は◎
ただし、車種や色の指定はできなかった...

レンタカーを借りた方が圧倒的に便利なハワイ。
これまでも何度も借りてきた訳ですが...今回大事件が起きました。



レッカーされました・・・

停めたはずの駐車場に車が無い。
唖然として、何が起きているのか分からない、超パニクりました。

実は、駐車場が無いドーナツ屋さんに行くために、近くにあった
チェーン店のバーガーショップに車を停めさせて頂いたのです。

ドーナツ屋さんで買い物をして戻ると、レッカーされていたのです。
ものの10分くらいの出来事でした。

やはり、無断駐車はダメですね、罰が当たりました。

幸いにも、徒歩5分のところにレッカーされていて、
レッカー代金も100ドル前後で済みました。

よくよく話を聞いてみると、ハワイはレッカー文化で、日本と比べてとても厳しいらしい。
レッカー代金も200〜300ドルが相場で、
レッカー場所も徒歩では行けない場所のことも多いとのこと。

私たちは不幸中の幸いだったのかも、反省と学びを得ることが出来ました。
皆さんも気をつけてね^^

最後までお読み頂き、有難うございます。
まだまだハワイブログは続きます。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!