働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

通勤バッグ、旅行バッグ、ママバッグの実力は? 話題のM7days「サボテンバッグ」をMarisolスタッフが辛口ジャッジ!

この秋登場の、M7daysの「サボテンバッグ」がただいま人気急上昇中! 気になるけれど、サスティナブル素材のバッグがぞくぞく登場している今シーズンは植物由来というだけでは不十分…。そこで、Marisol編集部スタッフがお仕事、旅行、そしてママバッグとしての実力を辛口ジャッジ!

\お試ししたのはこちらのバッグ!/

  • 通勤バッグ、旅行バッグ、ママバッグの実力は? 話題のM7days「サボテンバッグ」をMarisolスタッフが辛口ジャッジ! _1_1-1

Item   SABOTENトートバッグ

Brand M7days (エムセブンデイズ)

Price   ¥39,600

耐久性と軽さ、そして上質さも備えたサスティナブルバッグ。PCはもちろん、資料や荷物がたっぷりと入る大容量ながら、スマートに持ち運べる横長デザインも魅力。どんな服ともマッチするニュアンスベージュが高級感を演出して。

①“週5仕事バッグ”に使える? 編集長イシダがジャッジ

トレンドの横長シルエットなので大容量でもすっきり持てる!

サボテンバッグの特長は、なんといっても軽くて丈夫なこと。ビジネスシーンに欠かせないきちんとした印象を与えつつキズや雨を気にせず使えるのがうれしいですね。しかも、荷物がたっぷり入るのに見た目はすっきり。 横長のデザインなので私のような小柄さんでもバランスがとりやすく、シンプルで服装を選ばないのもお仕事バッグにぴったりです。


編集長イシダ 身長153cm

通勤バッグ、旅行バッグ、ママバッグの実力は? 話題のM7days「サボテンバッグ」をMarisolスタッフが辛口ジャッジ! _1_2

 シンプルなのでどんな服にも合いますが、黒やネイビーなどはっきりした色の服との相性抜群なので、お仕事バッグにぴったり。冬はベージュ系のコートでワントーンコーデにするのも素敵ですね。

  • 通勤バッグ、旅行バッグ、ママバッグの実力は? 話題のM7days「サボテンバッグ」をMarisolスタッフが辛口ジャッジ! _1_3-1

  • 通勤バッグ、旅行バッグ、ママバッグの実力は? 話題のM7days「サボテンバッグ」をMarisolスタッフが辛口ジャッジ! _1_3-2

大容量なのに軽いので、一日の予定の多い日には大活躍。例えばこの日は、夜のレセプション用のクラッチバッグ、カーディガンなど寒暖差調節の服、手みやげのお菓子を横に倒すことなく入れられ、もちろんPCも…これ、すべて入りました!

②“40代の旅バッグ”に使える? 副編集長Y本がジャッジ

大容量なのにきれいめに見えるから、大人の旅行バッグに◎!

とにかく荷物がたくさん入る! なのに、布のトートバッグのように型崩れせずきれいめに持てるので、“大人の旅シーン”にぴったりちょっと上質な宿に泊まるときにボストンバッグは重くて苦手という人や、週末の出張に合わせてそのまま温泉へ…なんて「ON&OFFミックス旅」にもおすすめです。


副編集長 Y本 身長171㎝

  • 通勤バッグ、旅行バッグ、ママバッグの実力は? 話題のM7days「サボテンバッグ」をMarisolスタッフが辛口ジャッジ! _1_4-1

夏休みの旅行に連れていきました! ニュアンスのあるベージュなので、モノトーンやネイビーといったシックなトーンの服に合わせると、差し色としての効果も発揮してしゃれて見えます。 ツヤのあるアクセサリーや小物を足しつつも、シックな配色でまとめても

  • 通勤バッグ、旅行バッグ、ママバッグの実力は? 話題のM7days「サボテンバッグ」をMarisolスタッフが辛口ジャッジ! _1_5-1

  • 通勤バッグ、旅行バッグ、ママバッグの実力は? 話題のM7days「サボテンバッグ」をMarisolスタッフが辛口ジャッジ! _1_5-2

きれいめな印象なのに、軽くて大容量。 1泊2日ならこれだけで十分出かけられます。急な天候の変化にも対応できる耐水性があり、汚れに強いのも旅バッグとして理想的。海に持っていってもまったく問題ナシでした。

③“ママバッグ”に使える? プロデューサーSがジャッジ

子供と一緒のときでもさっと荷物が取り出せる!

「いかにも」でないママバッグを探しているなら、ぜひチェックを! 丈夫なので床に置いたり少々雑に扱ったりしもOKなのが、ママにありがたい…。底がしっかりしているので自立し、横長デザインのおかげで取り出したいものもすぐに見つかります。レザーのような素材感できれい見えするから、ワーママさんにもおすすめです。


WEBプロデューサーS 身長160cm

  • 通勤バッグ、旅行バッグ、ママバッグの実力は? 話題のM7days「サボテンバッグ」をMarisolスタッフが辛口ジャッジ! _1_6-1

きちんとレザー見えするのがすごい!「サボテン」由来だとは、言うまで誰も気づかず(笑)。この素材感のおかげなのか色みなのか、デニム素材と相性がいいのでホワイトデニムと合わせてみました。

  • 通勤バッグ、旅行バッグ、ママバッグの実力は? 話題のM7days「サボテンバッグ」をMarisolスタッフが辛口ジャッジ! _1_7-1

  • 通勤バッグ、旅行バッグ、ママバッグの実力は? 話題のM7days「サボテンバッグ」をMarisolスタッフが辛口ジャッジ! _1_7-2

子供の年齢的にこまごました荷物が多いのでバッグの中がごちゃつきがちですが、横長で口が大きく開くので荷物が見つかりやすいのもうれしい。マグネット開閉式なのも便利。パチンと合わせれば中が見えず、荷物を取り出したいときもぱっと開けられます。

サボテンレザーとは?

「サボテンレザー」とはメキシコのサカテカス州に自生するサボテンの成熟した葉のみをていねいにすりつぶし、天日干しし、さらに環境に無害な特許技術を用いて完成させている持続可能性が高い素材。丈夫で傷も目立ちにくく雨にも強いのが特徴の注目の素材です。

SABOTENトートバッグ

M7days

¥39,600

話題の「サボテンバッグ」を美女組も愛用中!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!