働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

纏うと凛とした気持ちになるMade in Japanにこだわったモノづくりをしています。

職業:アパレルブランド「L`ARUM」企画
My favorities:ファッション、インテリア、美容、グルメ。
身長:157cm
イエベ春/ソフトエレガント/骨格ナチュラル

いくつになっても好きなことには全力で楽しみたい。
自分らしく、私らしくを大切に
心地よい暮らしを追求したいと
さまざまなことにアンテナを張り巡らしています。
       

身長:157cm


弾丸☆1泊2日の韓国女子旅

友人たちとのランチ中になんとなく会話にでた韓国旅行の話題。 勢い半分で決行してきました♪ そんな旅行紀を記してみました!!
  • 弾丸☆1泊2日の韓国女子旅_1_1-1

    今話題のプロダクト。ブラックピンクのジェニちゃんがミューズ。

  • 弾丸☆1泊2日の韓国女子旅_1_1-2

    江南にはかわいいカフェもたくさん♡

  • 弾丸☆1泊2日の韓国女子旅_1_1-3

    maison kitsuneのおしゃれスポット。

 子育ても少し落ち着いてきたら、仲良しの友人と女子旅をすることが
小さな夢でした。
 仲良しの友人とランチをしているときに、友人が近々韓国へ眉のアートメイクのリタッチをしに行くという
話題になり、それなら便乗しちゃおっか!!と、本当に勢い半分でしたが(笑)、行ってまいりました。

初日は、朝8時台に羽田空港→10時台に金浦空港へ到着。
空港でwaopassという日本円でチャージができる、プリペイド機能付き交通系カードを購入。
国内ではそのカードを使い、ほとんど電車を使って移動しました。
今回の滞在ホテルは金浦空港から比較的近いエリアに予約を取り、まず荷物を預け、近くでランチを済ませ江南へ移動。
江南ではまず美容医療クリニックへ向かいました。
ちなみに私は今回はピコレーザーでシミ取りや毛穴のケアをしました。さすがに手際のよいこと…
麻酔から施術まであっという間に終わってしまいました。そして盛りだくさんの内容のピコレーザーの金額がお安くて
驚きました。さすが美容大国。
一緒に行った友人たちもそれぞれにアートメイクなどの施術に大満足!
みんなでピカピカになった後はカロスキルへ移動しました。
日本でいう表参道みたいなその街は、洗練されたお店が立ち並び、いわゆる映えスポットもたくさん。




  • 弾丸☆1泊2日の韓国女子旅_1_2-1

    朝8時に到着で70組待ちのベーグル屋さん。

  • 弾丸☆1泊2日の韓国女子旅_1_2-2

    ふわふわのおいしいベーグルをイートインしました。

  • 弾丸☆1泊2日の韓国女子旅_1_2-3

    初日の夜は東大門でタッカンマリ。

カロスキルではカフェやオリーブヤングで買い物などを楽しみ、
そこから東大門へ移動。
お目当てのタッカンマリは1時間ほど並び、入店しました。
韓国はまだまだ暑かったのですが、みんなで汗をかきながらおいしくいただきました。
鶏のお出汁がしっかり効いてスープが本当においしい!
パワーチャージをして、再び深夜の東大門をショッピングしながら歩き回りました。

翌朝は早くから移動して今話題のロンドンベーグルミュージアムへ。
予想通りの長蛇の列でしたが、メール登録しておくと呼び出してくれるので
待ち時間中は近くを散策。(この近隣は城下町のような雰囲気があるので韓国の雰囲気を味わうことができて
楽しかったです。)
イートインでモーニングしましたが、テイクアウトもできるので家族にお土産も調達しました。
クリームチーズなどは、店員さんに声掛けすると保冷剤を用意してくれます。
食後は明洞へ移動し、サクッと街中を歩きました。

1泊2日の弾丸旅行はあっという間に幕を下ろしましたが、
ほんとに充実した盛りだくさんな旅でした☆
韓国は片道2時間ほどで行けてしまうので気軽でクセになりそう。

また次回を楽しみに頑張ろうっと(^^♪


インスタグラムものぞきに来てください♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!