働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



脱コンサバ!旬のリップバングでこなれナチュ

コンサバになりがちなミディアム〜ロングヘア。垢抜けのポイントは旬の前髪に!
皆さんこんばんは。

kumikoです。
今日は定期的にお届けしている私のヘアスタイルについてご紹介します。
はじめに、ブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、私の髪の毛のデータはこちら。
私の髪質データ
◾️髪質:柔らかめ
◾️量:多
◾️くせ:難あり…
早速ですが、今回のヘアスタイルご紹介させて頂きます。
【リップバングが主役のストレートミディアム】
ヘアスタイルのアップ写真
顔面失礼しますが、お見せしたいのこの、前髪。

今回のスタイルは、リップバングと言う名のリップにかかるくらいの長めの前髪が主役です。

ここ1年ほど、眉ラインのシースルーバングにする事が多かったのですが、最近のトレンドはそれより少し長め、リップラインだそうです。

実は今回、くせ毛に負けて酸性のストレートパーマをかけてみました。

そうなると…

ミディアム〜ロングの長さのコンサバ感がどうしても気になってしまい、スタイリストさんに相談し、このリップバングを作って頂きました。
長めの前髪なので、仕事の時は潔く、耳にかけて、邪魔にならないようにしています。

バングは毛先中心にオイルを揉み込むようにつけて、ウェットな質感に仕上げ、最後に軽くスプレーで束間を出して仕上げています。

トリートメントで癖をカバーしてきた私ですが、最近は手に負えずに結んでばかりいたので、ストレートをかけてみました。

久しぶりにかけた感想ですが、

『なぜ、早くやらなかった…』

と思うほど、朝のスタイリングが楽になりました。(そのまま、外出できるレベルです。)

最後にストレートをかけた全体のヘアスタイルご紹介します。
全体のヘアスタイル
ストレート後、乾かしただけのスタイルです。
カラーも落ち着かせたかったのですが、同日の施術は髪のダメージを考えるとよくない、と言う事で諦めました。

来月は秋らしいヘアカラーにしたいと思っています。

それでは、駆け足でお伝えしましたが、本日も最後までお読み頂きありがとうございます。

*ストレートを長持ちさせるには、しっかり乾かす事!が大事と教えて頂きましたので、ご参考までに。
■Instagramもご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!