働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



洋服に合うネックレスがない!を解消する簡単な応急処置

手持ちのネックレスが洋服に合わない…と言う事ありませんか? そんな時に私がしている、簡単にできる応急処置をご紹介します。
皆さんこんばんは。

kumikoです。
最近秋物を着用するようになった私ですが、皆さんはいかがですか?

秋物を着用するようになり悩んでいるのが、
/
洋服に合うネックレスがない!
\
と言う事です。

秋冬のニットの質感や洋服のカラーが暗くなり、ネックレスを載せると、チェーンが変に光ってしまい、アクセサリーが安っぽく見えたり、バランスがイマイチだったり、今の気分に合わない気がしてしまいます。

皆さんもそんな経験ありますか?

何か良い方法がないか、と思い私が考えついた応急処置をご紹介します。

早速ですが、こちらの2枚の写真を比べて頂きたいです。
【肩掛けニットでネックレスの代用】
  • beforeの写真

    【BEFORE】

  • afterの写真

    【AFTER】

この日、ブラウンのニットにゴールドのネックレスを合わせたのですが、なんだか違う…と思いネックレス代わりに使用したのが、ニットの肩掛け。

ネックレスがなくても、目線が肩掛けニットに来るので、寂しい感じがしません。

ネックレスがなくても、バランスは良くなったかなと感じました。
お次はこちら。
【首元に掛けたメガネでネックレスの代用】
メガネをアクセサリー代わりにしたコーデ
before写真がなく恐縮ですが、ネックレスの代わりにメガネを首元に付けてみました。

アクセサリー感覚でメガネを使うのも、応急処置ならありかな、と思いました。

ただし、メガネは今のトレンド感がある物を使った方が、おしゃれに見えると思います。

いかがでしたでしょうか?

本当は洋服に合うネックレスがあるとよいのですが、どうしてもコーデに合うネックレスがない!と言う時は、何か代用できる物はないかと考えてみるのもいいかな、と思いました。

ネックレスが洋服に合わない!と言う時に、思い出して頂けると嬉しいです。
それでは。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
■Instagramもファッションを中心に投稿しています。ご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!